Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


錦織公園と「ノコンギク」

2005/11/16 23:58 ジャンル: Category:錦織公園
TB(0) | CM(12) Edit

錦織公園朝の9時半頃、日がさして来たので、慌ててカメラを提げて出かけました。ノコンギクが、た~くさん咲いていました。「楓の木」(ふう)の紅葉はもうお仕舞い、昨年ほどではなかったかな。「ノコンギク」は真っ盛り、2度目のアップになります。

◆フウ  マンサク科フウ属 マンサク科フウ属 中国中南部、台湾

葉は、恐竜の足型のような3裂した掌状、カエデに良く似る。

◆モミジバフウ  マンサク科フウ属  マンサク科フウ属
葉は5裂する掌状、果実はクリのイガのようでフウに比べて棘が間ばらです。  


錦織公園錦織公園

ノコンギクノコンギク


落ち葉
左上の紅葉の落ち葉の写真が
ステキです♪

お近くに広い公園があるんですね~

「ノコンギク」の後ボケの具合で
真っ盛りが良く解りました(^○^)/
[ 2005/11/17 01:06 ] [ 編集 ]
綺麗~~!
左上は寝そべって撮ったのでしょうか?
それともカメラを地面に置いて?
とにかく綺麗!
全ての画像のレイアウトもいつも感心してます。
私はHTML,タグなどわからないのでこのようには出来ず憧れです。
↓のヤマハゼ、風蘭も素敵ですね。
[ 2005/11/17 10:02 ] [ 編集 ]
こんにちは
寒さが増して紅葉が一気に進みましたね
ノコンギク綺麗に撮れてますね
秋が深まり花の色が濃くなったように感じます。
[ 2005/11/17 15:31 ] [ 編集 ]
柚実さん
歩いていて、立っている落ち葉が真っ赤できれいだなぁ、チャンスとばかり撮りました。ここに光線が効果的に入ればいいのになんて思いながら。ノコンギクはどれを撮ろうかなって迷うくらいみんなきれいで元気だったわ。コメント(*^^)/☆アリガトー!、
[ 2005/11/17 17:04 ] [ 編集 ]
メロンさん
もう疲れの方はとれましたか?
左上のはね、斜面になっていて丁度いい高さに落ち葉があってラッキーでした。その向こうには、アスファルトの道路があるのよ。
だから、三脚立ててるんですよ。

>全ての画像のレイアウトもいつも感心してます。
私、自己満足の世界で,お一人でもそんな風に言って下さる方がいたら、それはもう大満足なんです。うれしいわ~
ほんとにありがと~(^^)/ 

タグは少し分かりますのであれこれやってみては失敗も多いの、、、
タグは指令どおりに現れると「やった~」って思いますよう。
はじめ頃は,HPの作成はタグでしていました。タグから入門したって言う事かな。

メロンさんのblogはいつも楽しみ、レポーターのようにとても上手に纏められていてつい行きたくなってしまいます。長男が東京ですのでφ(@゜▽゜@)メモメモです。


この風蘭はなんか威厳がありますね。梅の古木もすごいの。
[ 2005/11/17 17:15 ] [ 編集 ]
micoさん
"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "
寒いね、今夜はオカリナの練習で中央公民館へ自転車で行きま~す、25分~30分です。寒いよう(T^T)
ノコンギクは前に(10月)写した時よりはずっと濃くなっていましたので、きれいです。
[ 2005/11/17 17:21 ] [ 編集 ]
落ち葉が生きている様です(^o^)
もみじの落ち葉が立っている姿って、
生きていて今にも動き出しそうな感じがします。
小人のダンスが始りそうな、そんな素敵な光景を思い浮かべました(^^)

[ 2005/11/17 20:52 ] [ 編集 ]
わ~
いいな~
[ 2005/11/17 21:42 ] [ 編集 ]
パーセント77さん
わぁ~、凄くステキな連想ね、そう言えばホント「小人さんのダンスね」

そう見えるわ、♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪
[ 2005/11/17 23:13 ] [ 編集 ]
sarasa さん
落ち葉も、絵になってよかったわ。

之から、お伺いします~
[ 2005/11/17 23:17 ] [ 編集 ]
TB ありがとうございます。
ノコンギク バックのボケ具合も素敵
いい色の花ですね、綺麗だなぁ~。
「ふう」初めて聞いた言葉です
ふうの落ち葉も素敵ですね(にっこり)
[ 2005/11/18 19:03 ] [ 編集 ]
goriさん
"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "
フウはもう1つアメリカフウというのもありますよ。ホントにきれいな色でしょ、、、

コメント(*^^)/☆アリガトー!、
[ 2005/11/18 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



