Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマサンゴ花と実

2005/10/23 21:56 ジャンル: Category:錦織公園
TB(0) | CM(2) Edit

タマサンゴは小さいのもあれば、結構茂って1メートル位になってるのもありました。赤い実が沢山出来ていたので花と並べて見ます。
*ホオズキを裸にしたような実です。
*似た花に、 アメリカイヌホオズキ、 イヌホオズキ、 ヒヨドリジョウゴ、 ワルナスビ、 があります。
タマサンゴの花タマサンゴの実

スポンサーサイト

こんばんは。おひさしぶりです。
タマサンゴって、1メートルにもなるんですか。びっくりしました。自宅近くのものは、20センチほどでしょうか。

フウセンカズラの中身って、あのような実が詰まってるんですね。初めて知りました。勉強になります。自宅近くで見られるものは、まだ青々としていました。




[ 2005/10/24 20:54 ] [ 編集 ]
ryoryoさん
タマサンゴはしし唐やピーマンみたいな感じですねぇ。私もお花は30センチ程だったけど、実は成長したほうに沢山稔ってました。

フウセンカズラは1つの風船に2個の種が出来てます。はじめはグリーンだけど、風船が枯れて茶色くなった頃には、実は黒くなっています。そして白いハート型の模様入りなんですよ。
[ 2005/10/24 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。