Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


チヂミザサ

2005/10/19 08:36 ジャンル: Category:野草
TB(2) | CM(4) Edit

チヂミザサチヂミザサを見つけました。なにかなと思っていてネットで分かりました、ホッ。
イネ科
多年草。
夏から秋に茎が長く伸び線状の小さな褐色の花を多数付ける
縮れた笹のようなのでチヂミザサ。



チヂミザサ


チヂミザサ
渋い選択ですね。
この前言った散策で、杉の下草として、たくさん生えていたことを思い出しました。
TBさせていただきます。
[ 2005/10/19 22:07 ] [ 編集 ]
ryoryoさん
そうでしょう。山野草から派手なお花までジャンルをといません、なんてね。

チヂミザサの全体像が分かりました良く撮れて今すね、"(〃⌒∇⌒)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!"
[ 2005/10/20 01:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
コメントありがとう。
田圃シリーズを始めた頃に思いついてついにやっちゃいました。
チヂミザサTBさせて戴きますね。
[ 2005/10/21 01:29 ] [ 編集 ]
goriさん
goriさんのチヂミザサはやさしくてきれいですよう。これは、しろっぽくてはじめまよいましたぁ、あれだけ良く整理出来ましたねぇ、ただ写真をアップだけではなくカタチとして残るのもいいですね.goodな思いつきです。
[ 2005/10/21 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

チヂミザサ
杉林の下草として生えてました。 追分市民の森 05.04.02撮影
[2005/10/19 22:08] 四季を感じて
チヂミザサ
[2005/10/21 01:19] ゴリの発見
プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



