Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


チョウ

2005/10/04 00:17 ジャンル: Category:植物いろいろ
TB(1) | CM(8) Edit

HPをはじめてから、アチコチで蝶やトンボ小鳥の写真を見る機会が出来てとても気になりだして出会うたびにもう撮らずにはいられなくなっているこの頃です。楽しくなってきました。きょうは「ウラナミシジミ♀」を初めて撮りました。次の2枚は「キタテハ」です。ウラナミシジミ


ウラナミシジミの裏羽




キタテハ



キタテハ


生き物・・・
キャッチがお上手ですね♪
蝶はもうはなから諦めムードです。(^^;)
セッカチな性格と蝶は相性が悪いのかも。
ふくちゃんは粘りやさん?
[ 2005/10/04 18:01 ] [ 編集 ]
雅陽さん
写真の撮り方から見ても、私はせっかちの方。粘りもするし諦めも早いわぁ、、、
それにすぐ気持ちは次へ行くから、蝶なんかも、運がよければうまく行くって感じです。
この時は、タデ(なんと言う蓼か、分からないです。)に沢山、いろいろ来ていて慌てまくりです。もっとシャープに撮れるといいね。HPを開設してから、蝶にも感心持ち始め新しい発見にわくわくしています。
関西には、いるが関東にはいない蝶もいるし、いろいろ勉強になります。
[ 2005/10/04 23:22 ] [ 編集 ]
こんばんは
ウラナミシジミ綺麗な色が出ていますね。
時々見かけますがなかなか羽を広げてくれません。
こんなに素敵に撮れて気持ちいいでしょう(にっこり)
TBありがとうございました。
[ 2005/10/05 00:07 ] [ 編集 ]
goriさん
goriさん きれいな蝶ですね、♂はもっとブルーがきれいですよね。この日は、沢山出合えて右往左往してしまいました。
[ 2005/10/05 13:29 ] [ 編集 ]
初めて!
ウラナミシジミもキタテハも初見です。
特にウラナミシジミは裏は普通のシジミ蝶って感じなのに表のブルーが綺麗。
やっぱり花には蝶ですね。(^^)
[ 2005/10/06 00:39 ] [ 編集 ]
先日、ウラナミシジミを偶然見かけたので、撮影しようと、葉に止まっているところをじーっと見ていたのですが、ついに開かずじまいでした。
残念。
こちらからもTBさせていただきます。
[ 2005/10/06 01:48 ] [ 編集 ]
かうちぽてとさん
今、特に沢山出てるように思います。
群がって、それもいろんな種類仲良く。
慌ててシャッター切るので、ピントがまだまだ良くないです。お花を撮るようになっていろいろな蝶に出会えて嬉しいです。良く行く錦織公園で撮りました。ルリタテハも飛んでいましたね。蝶は、表、裏、オスメスで違うし、季節によって色も変わるし、関西にいるのに関東ではいないなんて言うのもあるのですよ。知らなかったわぁ
[ 2005/10/06 14:46 ] [ 編集 ]
ryoryoさん
そうですね、もう我慢できなくなって動いてしまう、そんな事ばかり、、、でも何時かチャンスがやってくる。ホンの少しのチャンスを逃さずにドキドキしながら、楽しみましょう。
[ 2005/10/06 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

チョウ(中庭)
よく見ますが、名称不明。 横浜市内のあるご家庭の庭にて 05.09.29撮影
[2005/10/06 01:48] 四季を感じて
プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



