Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


独活(ウド)

2005/09/27 23:06 ジャンル: Category:錦織公園
TB(1) | CM(6) Edit

あの、お料理に使う「ウド」「えっ!これが、、」と思わず叫びたくなりました。私くらいの背丈がありました。木みたいでしたよう。
ウド
092231.jpg


ウドの大木?
ウドの大木見てみたいです!
ネギ坊主のような集まりは線香花火にも見えます。(^^;
[ 2005/09/28 00:44 ] [ 編集 ]
かうちぽてとさん
「ウドの大木」ね、やっぱり木?ハハハ
私も、線香花火をまず、連想しました。
[ 2005/09/28 01:13 ] [ 編集 ]
ウドとは、これまたチョイスがすばらしい。
ウドは、見ていて面白い植物です。
草が、そのまま木みたいに成長していくし、それでいて、花の時期になっても、柔らかい感じが残る植物と感じています。

その実は、今日始めてこの写真で拝見しました。

うれしいなあ。
[ 2005/09/28 19:19 ] [ 編集 ]
独活
私が撮った頃はまだ花でしたが、
約ひと月たってすっかり黒い実になりましたね~。
今までは知らなくて気づかなかったけど、
写真に撮るとけっこうあちこちにあるの、目につきます。
錦織公園、先日、前を通って文化園へ行きましたよ(笑)
[ 2005/09/28 19:36 ] [ 編集 ]
ryoryoさん
これ何の花かなって思いながら、写しもせず八手見たいなんて思いながら、通り過ごしておりました、失礼。
よく良く見ると、小さな線香花火みたいでなかなかいい感じです。
草みたいな頃を見てみた~いです。
[ 2005/09/29 00:42 ] [ 編集 ]
xoanonさん
拝見していました。花の時でしたね。そうですか、1ヶ月位かかって実が出来るんだね。

へ~文化園へ来られたの。外環通って車ですか?
京都の方にお住まいなのかな?
お疲れ様、、、
私自転車おばちゃん、花文へはよく行きます。だから、又で会うかもね。ハハハ
[ 2005/09/29 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ウド(独活)
ウコギ科 タラノキ属学名 Aralia cordata別名 ワドクカツ(和独活)多年草花期 夏~秋花径 約4cm(球状の部分)家の近くの畑の一角に植えられていたウドちゃん。春の芽
[2005/11/20 00:50] かうちぽてとガーデン
プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



