Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ツリガネニンジン

2005/09/26 01:02 ジャンル: Category:錦織公園
TB(1) | CM(6) Edit

先日の散歩でも沢山見ましたが 錦織公園でもオミナエシに混ざって沢山咲いていました。白花は2本くらい見かけて撮りましたがピント合わせが大変でした。
ツリガネニンジン


ツリガネニンジン


風景の想像
オミナエシに混ざって咲くツリガネニンジン。
おみなえしの花のつき方と、色が助野で、それにツリガネニンジンが散見されるとなると、いい風景なんだろうなあと、ふくちゃん産の一枚の写真から創造が膨らみます。

背景に、黄色が見えるからでしょうね。
[ 2005/09/26 02:21 ] [ 編集 ]
蕊が・・・
蕊が長くて素敵な花ですねぇ~♪
風にゆらゆら~~、ふくちゃん、イライラ~~ですね(笑)
葉っぱは人参みたいなのかしら?関係ない?
[ 2005/09/26 10:19 ] [ 編集 ]
ryoryoさん
そんな風に感じ取ってくださるって素晴らしいです。うれしい事ですね、、、
ryoryoさんの言葉大切にしたいわ。

絵画的と言うか客観的な写真も撮りたいものです。
[ 2005/09/27 00:40 ] [ 編集 ]
雅陽さん
細い茎に長いものですから、定まらないのですよ。いらいら、、もう諦めようと何度思う事か、プンプン。こんな事ではステキな写真なんて撮れないよう。
根っこの形がニンジンに似てるそうです。
[ 2005/09/27 00:46 ] [ 編集 ]
ピントぴったし!
可愛い風鈴が並んでるようにきれいにピント合ってますね。(^^)v
僕の方も結構撮り直しました。(^^;
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきます。
[ 2005/10/20 12:45 ] [ 編集 ]
かうちぽてとさん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。風邪にユラユラするのは撮り難いですねぇ。
写真をとりだして見て、最近風が止る瞬間を待つことをしないといけないんだと、、
シャッターチャンスを気長に待つなんてしていなかった事に気付きました。当たり前な事を言ってるでしょ、ハハハ。
[ 2005/10/21 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ツリガネニンジン(釣鐘人参)
キキョウ科 ツリガネニンジン属学名 Adenophora triphylla var.japonica多年草花期 夏~秋花径 約1cm原産地 東アジア家の近くの溜池の土手に咲いていた花。こんな近くでカンパニュラのような花に出会えるとは思わなかった。
[2005/10/20 12:41] かうちぽてとガーデン
プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



