Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ピンクノウゼンカズラ

2005/09/17 15:44 ジャンル: Category:散歩道
TB(1) | CM(8) Edit

天気予報ではいいはずだったのに、カメラを持って出かけた途端に、パラパラして慌てて写して帰りました。いつも通る道沿いのお家の垣根に見事に咲いていて、もう何日も咲き続けていて、最近ノウゼンカズラに似ているなと気付き、検索して分かりました。ピンクノウゼンカズラ


ピンクノウゼンカズラ


ピンクの!
ピンクのノウゼンカズラがあるのね。
あの、ちょっと強めのオレンジばかりと思ってました。
色合いが違うと、こんなにやさしい感じになるのね。

人間も一緒かなあ?
ほんのちょっと、心向きを変えて、
言葉も装いも少しばかり変えてみると、
もしかしたら、新しい自分に出会えるのかも?

お月様、きれいですね~
[ 2005/09/17 21:44 ] [ 編集 ]
sarasaさん そうよね
もう随分前から、咲き続けてるのよ。
なんと言うお花かと、ず~と分からなくてやっと、ノウゼンカヅラと似てるなと気付き検索して分かりました。
「心の向きを変える」って私の好きな言葉だし、大切な事ですね。
[ 2005/09/18 01:56 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ピンクのノウゼンカズラがあるのですね。
こちらのほうが好きです。見たいですね~。
「心の向きを変える」・・なにかあると・・そう思います(^^♪
心とは何でしょうね・・・・♪
[ 2005/09/18 09:57 ] [ 編集 ]
初めて見ました♪
淡くて綺麗ですね~。
オレンジと同じに、ポタポタと花が落ちるのでしょうか?
その様子も見てみたいです。
[ 2005/09/19 06:58 ] [ 編集 ]
メロンさん ピンクのノウゼンカズラ
垣根にた~くさん咲いて、ほんとにきれいですよう。

いつも自転車でお買い物の途中、眺めているの、もう随分咲き続けて重宝な御花です。

心とは、、、唯一自分の思うようになる物、使いようは、自分次第じゃないかな?
「心の向きを変える」これで、運命も変わるかも、、、

[ 2005/09/19 21:12 ] [ 編集 ]
雅陽さんも始めてなのね
きれいにお手入れされてる御うちだから、あまりみかけないけど、ぼたぼた落ちると思うわ、掃くだけでいいから、お世話が楽かもね。また見て来るわね。
[ 2005/09/19 21:23 ] [ 編集 ]
昨日 近所で発見しました♪
でも 鉢植えです。 
改めて こちらのお宅の垣根のピンクノウゼンカツラは見事ですね。
鉢植えのも遠くからでも目だってましたから・・垣根は凄そう!!
TBさせていただきますね。
[ 2005/09/27 08:21 ] [ 編集 ]
メロンさん(~o~)
ホント、見事ねぇ、今も咲いてますよう。
狭いお庭にいろいろ植えられていて鉄線だって、それはきれいに咲かせていらっしゃってね、それも、奥さんではない見たいなの。

TB(*^^)/☆アリガトー!、、私も。
[ 2005/09/27 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ポドラネア・リカソリアナ ( 別名:ピンクノウゼンカズラ) <ノウゼンカズラ科>   月島にて  05.09.26
夕方、お買い物の途中で撮影!!帰宅後、八千草さんのBlogにて名前が「ピンクノウゼンカズラ」と判明。10枚ほど撮影しましたがこの1枚だけがUPできる限界!全体像は「八千草
プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



