Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


錦織公園

2005/08/30 22:50 ジャンル: Category:錦織公園
TB(1) | CM(4) Edit

久し振りに錦織公園へ自転車で行きましたら30分もしないうちに雨が降り出して慌てて帰って来ました。草むらの中にたった2輪「マツムシソウ」が咲いていたのには(@_@)です。

マツムシソウ


マツムシソウとベニシジミ
萩とシジミチョウ
風船唐綿


ベニシジミ


萩とチョウ


風船唐綿


こんばんは
いつも行く公園で初めての花を見付けると嬉しいですよね。
マツムシソウ増えてくると良いですね。
私も南部丘陵公園で初めてサギソウを見つけました。
と言う事でTBしてしまいました(笑)
[ 2005/08/31 00:43 ] [ 編集 ]
goriさん
goriさん  こんな風にTBを使ってくれたらいいなぁ~。歓迎歓迎。

サギ草は育てた事あるけれど、自然の群落あればいいなぁ、、、
この花の造形、お見事!としか言いようがないねぇ~
[ 2005/08/31 13:57 ] [ 編集 ]
こんばんは~

ブログ、おさぼり気味でしたが、
秋の気配になって、ちょっとエンジンかけようかな~と思ったとこです。
(無理かな?)

ふくちゃんは、かわらず、ステキな写真。
いいな~と思って見ていました。

とくにこの「萩とシジミ」好きです。
色が、、雰囲気が、、、
自分のサイトの基本カラーがこんな感じです。(でした?)
すてき・・・
[ 2005/09/02 21:26 ] [ 編集 ]
sarasaさん♪
早々、基本カラーですね、気に入ってもらえて嬉しいよう。

涼しくなると、気分も爽やかやる気になるからね、ゆっくり、ボチボチ行きましょね。
[ 2005/09/02 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

オトメギボウシ サギソウ
 南部丘陵公園でたくさん咲いていました。 オトメギボウシだと思いますが (オトメギボウシにもたくさんの  種類がありそうですね。) ギボウシの仲間 名前が難しいで~す。私の野草本には こんな葉のギボウシは載ってませんネット検索ではミズギボウシ
[2005/08/31 00:38] ゴリの発見
プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



