Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


オシドリ

2012/01/14 22:32 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

良く通りがかる池、大きい池にかもが沢山居ました。金網越しに遥か向こうの群れを撮りました。
あれはきっとオシドリかもと思いながら写真を見ましたらやっぱり、、、、キンクロハジロやホシハジロも沢山居ました。オシドリは1羽しか見えませんでしたが、きっと木の下に隠れているのでしょうね。
みんな羽をばたばたして飛ぶ稽古でもしてるかのようでした。



平池のほうはヒドリガモ、オカヨシガモ、ハシビロやバンが居ます。
1201126.jpg
1201124.jpg
スポンサーサイト

こんばんは、
湖沼や河川に出かけると水鳥たちを観察できますね。
今シーズンは、まだ間近に見ていませんでした。
最近は渡り鳥のニュースも少ないように思います。
[ 2012/01/14 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
鳥探し、私の根気、集中力が無くなってきたのか(鳥さんが少なくなったのか?)
鳥見に出かけても感動するような出会いが殆ど無くなってきました
そして出かける機会も減って・・・悪循環です・・・苦笑
ふくちゃんの成果が楽しみです
[ 2012/01/15 23:47 ] [ 編集 ]
武ちゃんへ
コメント頂いてましたのに御免なさい。ずいぶん経過してしまってますね~どうしたのでしょうか?

今年は、家の庭に来る鳥もめっきり少なくて寂しいですね。
鳥さんもどうしたのでしょう。
2月7日にトロイの木馬に侵入されてしまいました。
更新をサボったのですね。
何とかホームページのファイルは取り戻せましたのでほっとしました。
それ以外はすべてなくなりました。
外付けもだめでした。
一瞬もうやめないといけないのかなぁと思いましたが、何とかサーバーからダウンロードしてまた見えるようになりました。大変な経験をしてしまいました。
[ 2012/03/01 22:38 ] [ 編集 ]
ひでほさんへ
返信が今頃になって失礼しました。
私も同じような気持ちです、きっとそういう時がくるのではないか?と少しは予想していました、同じ時期にお出会い出来て本当によかったです。
年とともに変化して行っていいのではないでしょうか?山とオカリナもそうですがパソコンに出会えて人生も豊かになりました。出会えた事にとにかく一生懸命突き進めたことは幸せです。まだまだこれからも流動的に目の前のことに挑戦する気持ちで頑張ります。ひでほさんの進む道もどんなんかなぁとたのしみにしていますよう。
トロイの木馬に屈することなく立ち上がることが出来ました。サポートして頂きながら少ない知識の中で何とか続けられるようになって、自分にもよく頑張ったねと言ってやりたい気持ちです。(笑)
[ 2012/03/01 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



