Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


有馬温泉

2011/06/23 23:48 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

十数年来、風邪を引いていなかったのに喉の調子がおかしくなって咳も出るしまだすっきりしていませんが、次々と続く予定は何とか休まずにこなしてはいます。
オカリナの練習日、コーラスの練習日、本番2つ、県合唱祭、紀北合唱祭そのあいだに16日から2泊の有馬旅行、これは主人の元上司の奥様からご招待頂いてありがたく行かせて頂きました。
事情があってご主人は今、アルツハイマー症という事でちょっと心配だったのですが、温泉とおいしいお食事と贅沢をさせて頂きましたが、症状の出ている上司を見るのはかなり辛いものでした。
いわゆる、老々介護を目の当たりにして考えさせられました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秀吉の有馬大茶会で有名な瑞宝寺公園は今綺麗な新緑といった感じです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
炭酸せんべいのお店の内部、いい感じでしたので撮らせて頂きました。
1106182.jpg

上の写真の表通り、古い建物が並ぶ通りでした。
1106181.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
有馬筆のお店がありました、綺麗なおばあさんが作っておられます。
1106184.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2泊でしたのでゆっくりさせて頂き、有難い事でした。和歌山からはどう行けばいいだろうかと常々、考えてはいましたが今回、千里桃山台駅の前から阪急電鉄の急行バスに乗り40分ほどで行ける事が分かり、ず~と身近に思えます。
11061823.jpg
スポンサーサイト

今日は
蒸し暑い日が続きますね、お元気のようですね、その後咳は直りましたか、阪・神の奥座敷と呼ばれる有馬温泉に行かれましたか、少し石畳のある細い坂道は情緒がありますね
神戸牛は如何でしたかv-218でしたか、
叉のお越しを・・今度は城崎温泉もいいですよ・・・・
[ 2011/06/26 09:40 ] [ 編集 ]
福の神さんへ
本当に、蒸し暑いですね。
咳はすっかりよくなりホッとしました。
ご心配頂きありがとうございます。
有馬温泉は遠い所と思っていましたが簡単に行けました。サクラの季節秋の紅葉とまた、行きたいですね。
城崎のカニと温泉行きたいね~。
有馬ではステーキコースではありませんが2日とも柔らかくおいしいお肉が出ました。
ご馳走を食べすぎ体重が気になっています、日ごろからの心配事なのですが、まずは食べ過ぎないことが一番かなと思って今、頑張っています1ヵ月後にはどうにかなっているといいのですが、、、、もちろん良い方に。
[ 2011/06/28 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



