Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


庭の花

2011/05/25 23:43 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(8) Edit

昨日、雨上がりに花を撮ろうと久し振りでマクロレンズを出しました。ナニワイバラは咲き終わりカモミールもおしまい、ジャーマンアイリスやあやめも終わり十二単もないけれど、エゴノキの花、ニゲラやムラサキツユクササフィニア、ストローベリーキャンドル、バラも少し色々こまごま咲いています。


11052411.jpg
1105243.jpg
1105246.jpg
1105247.jpg
1105248.jpg

はじめまして。
どれも優しくキレイに撮れていますね、
季節の変わり目‥梅雨入りも近く紫陽花や花菖蒲もそろそろです。
[ 2011/05/26 20:54 ] [ 編集 ]
武ちゃんへ
コメント頂きありがとうございます。
今日はバラの綺麗なお家へ行って来ましたがもう峠を越していました。次はアジサイですね、今年はどこにしようかな?
花菖蒲も嬉しいですね。
[ 2011/05/27 00:31 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています
庭の花ですか、どれも素敵ですね
今年は早く梅雨入りし予定が立てにくい状態です
我が家の庭では「野菜の花を撮って見ようか」とか言ってあまり大きくならない
ジャガイモ、ミニトマト、パセリ、レタス、ほかにハーブ数種を植えてみました
そのまま食べたい程に育っています、先に食べるか?我慢するか?(笑)
[ 2011/05/28 17:16 ] [ 編集 ]
今日は
緑の季節ですが今年は早く台風が来ました、大丈夫でしたか。
見慣れたドクダミも花目線で見ると可愛い花ですね。此方では休耕田に観賞用にストローベリーキャンドルが沢山植えられ今は休耕田が赤く染っています
[ 2011/05/30 13:35 ] [ 編集 ]
ひでほさんへ
ひでほさんも野菜作りされてますか~
私も、貸し農園ですがエンドウが沢山出来ましたよ。おいしい!大好きなのでパクパクです。小松菜もほうれん草も沢山花が咲きました。(泣)

ハーブはいいですね。
[ 2011/05/30 18:48 ] [ 編集 ]
福の神さんへ
大雨でしたね、やっと上がってお花もホッとしています。ストローベリーキャンドルの畑なんて見たいものですね。綺麗でしょうね、UP楽しみにしています。
[ 2011/05/30 18:50 ] [ 編集 ]
おふくさんの庭の花
はじめて お便りします。 とは言え
いつも お世話になっています。
今日 ゆっくり おふくさんの
お部屋を 訪ねさせていただきました。
ずいぶん沢山の美しい写真 愛情たっぷりの絵に
感動しています。一度には無理なので
これから毎日 少しずつ拝見させて頂きます。
また 楽しみが一つ増えました。ありがとう
[ 2011/05/31 22:20 ] [ 編集 ]
はーちゃんへ
お返事おそくなっていました~、ごめんなさい!
お訪ね頂きうれしいです、ありがとう。欲張って何でもかでもUPしているので適当に飛ばして見てね。
また、コメント頂けると嬉しいです、、、
こちらでも、よろしくね。
[ 2011/06/04 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



