Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


八ヶ岳山麓へ

2011/01/12 23:33 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

8日に東京駅前の八重洲富士屋ホテルでオカリナ奏者宗次郎さんのファン倶楽部の新年会がありました。
6時過ぎに家を出て8時17分発の「のぞみ」に乗って11時着、新年会は11時30分に始まって3時前に終わり迎えに来てくれた息子家族と主人とみんなで中央高速道路を一路、小淵沢のペンション「あるびおん」へ走り6時の食事の時間には、やっと間に合いました。
PCで野鳥のページをいろいろ拝見しているうちに、リビングから窓越しに沢山の小鳥を観察できるペンションがあることを知って行って見たいなぁと思っていたのです。

ペンション「あるびおん」では丁度今、オーナーが案内されるフクロウウォッチングがあるというので少し、期待して行ったのですが大口径レンズを持つ方々の先約があって私は行く事が叶いませんでしたが、息子たちと尖石縄文博物館や八ヶ岳倶楽部へ行く事にしてまたの機会を待つ事に、、、

それより、ペンションの食堂の窓から手に取るような距離にやってくる沢山の小鳥たち、その姿に見とれていました。
イカルやカワラヒワは群れでやってくるのです。そのちょっとした隙にアカゲラの雄と雌が入れ替わり立ち代りやってきました。ほんとに楽しく、ず~と見ていたい気分でした。

主人と私は2泊して塩尻へ出て中央線「しなの10号」で名古屋へ、そして新幹線で新大阪へと帰って来ました。
オーナーの奥さんが小淵沢駅まで車で送って下さいました。なんとドジな事に車の座席にカメラを置き忘れ、また届けて頂くと言うお恥ずかしいお話でございました。ホントにありがとうございました。
『あるびおん』では新鮮な野菜が添えられたコースメニューでとてもおいしく、朝には雑炊を出して下さるのですがそれがまたおいしく、家でも朝はこんなのがいいなぁと思いました。
「あるびおん」のHPはこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アカゲラの♂

1101104.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アカゲラの♀
1101108.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シメ
110110a2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イカルは沢山群れていました、びっくりです。

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



