Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


萩茶碗

2010/05/21 00:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

随分ご無沙汰してしまいました。
昨年10月にPCが壊れてしまい、新しいPCを購入し何とか設定も出来てやれやれというところだったのですが、今年に入ってから4年前までいたマンションを貸家にする事になって家を片付け始めました。
基本的には身辺整理、この際すべて捨てる! !!

ほんとに大変でした。まず最初に電話を解約しないといけないことになりました。
何の準備もないままでしたので,netから姿が見えなくなりました。
どうしようもなく、とにかく家の片づけが先決問題、4月のリフォームに間に合わせるため一生懸命でした。

この際、人生設計も考えて整理しました。
もちろん、オカリナは続けるつもりです。長年続けたいけばな、茶道の勉強はやめる事にしました。
道具も思い切って整理しました。なんと、オークションを思いつきとても、楽しみながら道具をお嫁に出す事ができました。
5月になってやっと、形が着いてきています。
これからは、また平常に戻って縮小したといえども忙しい中で少しづつ
頑張って生きたいと思っています。
どうぞ、宜しくお願いします。
1005201.jpg

上の写真のお茶碗はオークションで落札したものです。そして今日届きました。
10年余り前に吉田仙萩のお茶碗を購入していました。そしてオークションでその師吉田萩苑のお茶碗を見つけ入札していたのです。故人となられた先生の茶碗と弟子の茶碗が私のところで遭遇したのです。先に買っていた茶碗のことを思うと驚くばかりの廉価でした。
お道具を手放して茶道具はもうないのに、思わず茶碗が1つ増えました。使い込んでどんな茶碗に変身するのか楽しみたいなと思います。
1005202.jpg
1005203.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



