Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北野天満宮のもみじ

2009/11/24 22:47 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(2) Edit

京都御所を後にして、市バス203で次の目的地北野天満宮へ、停留所はすぐ前です。
梅の時にもまだ行っていないのにもみじが先になりました。
御土居の周辺には見事なもみじ苑がありました。ほんの少し早かった感じです。
梅林の前のお茶所ではお菓子とほうじ茶の御接待もあっておいしく頂いてきました。写真に撮ってくるんでしたね、、、

御土居(おどい)は豊臣秀吉によって作られた京都を囲む土塁で堀のような、堤防のようなものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このもみじは樹齢400年だそうです。
9112134.jpg
9112133.jpg
9112130.jpg
9112122.jpg
9112135.jpg
スポンサーサイト

今晩は
紅葉の季節になりましたね、京都ですね北野天満宮ですか、綺麗でしたでしょう、
私も車で20日に光悦寺・詩仙堂・曼殊院、等に行きましたが市内の裏道はOKですが境内は大混雑(^。^)
紅葉と日本庭園を見ると心が癒されますね。
[ 2009/11/25 21:25 ] [ 編集 ]
福の神さんへ
紅葉とお寺はいいですね~、
苔の庭、自然の風景もいいのですがこの時期になりますとどうしても、京都へ出向いてしまいます。
ほとんどひとりで、、、
[ 2009/11/27 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。