Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


庭の花(1)

2009/05/24 22:07 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(6) Edit

狭い庭が緑いっぱいになりました。冬は何もなく土の色だけだったのに、凄い勢いで覆い尽くされました。今日も、沢山撮ってしまいましたのでこんなにUPしてしまいました。m(__)m

庭いじりやオカリナ、コーラスなど忙しくて、とうとう、ばて気味です。
27日はオカリナボランティアがあります。
31日は富田林市ミュージックフェスティバルで4曲演奏します.20名程で「チキチキバンバン」
「サウンドオブサイレンス』『Oh・スザンナ」『家路」を吹きます。

コーラスは田辺市へバスで行きます。
曲は『さくらさくら』『さくら貝の歌」で、どちらもすてきです。
高齢者の多いコーラスグループに入会しました、私は若い方(^ー^* )フフ♪
でも、皆さん素晴らしい高音で歌われます。凄い!
大きな声を出して歌うのも、気持ち良いです、ハマっています。
さくら貝の歌をステージで歌うとは、思いもしなかったことですが、私に強引に勧めてくださった
小学校時代の恩師に感謝しています。

お訪ねが出来ずにごめんなさい。

_____________________________
二ゲラが今年はコボレ種でこんなにきれいに咲きました。沢山咲いています。

____________________________
鉢に植えている薔薇です。黄色は撮るのが難しいですね、、、
今日は、きれいに撮れたかな~
9052439.jpg
____________________________________

9052420.jpg
________________
これはカサカサしたお花です。
9052419.jpg

___________________________
クレマチス、あっという間に満開です。
9052425.jpg

_____________________________
フクシャも咲きました。
9052426.jpg

_____________________________
睡蓮も花芽が見えています。
9052430.jpg

_________________________
矢筈ススキも涼しげです。
9052429.jpg
9052437.jpg

今日は・オカリナ・コーラス悠々自適の毎日ですね。大きな声を出したりオカリナを吹いたりは健康にいいですねストレス解消にも・・(^。^)
これから緑の季節楽しみですね。
[ 2009/05/28 13:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。^^
ふくちゃんも忙しそうね~。
私も庭の手入れやなにやかやで忙しくて中々伺えませんでした。
今日は出かけてくたびれて、夕方寝して、
PCの前に座ったら今度は立つのが面倒になって。。。(;^_^A アセアセ 
ふくちゃんのお庭素敵♪
このお庭のお世話をするんじゃ~、いくら時間があっても足りないわね~。
私も忙しいイソガシイといいながら、庭に出ちゃうと時間を忘れて手入れしてます。^^;
来月も忙しいので叉忘れた頃になると思いますが、纏めて拝見に伺いますね。^^
お互い動けることに感謝して大いに楽しみましょうね。 (^_^)/
[ 2009/05/29 23:32 ] [ 編集 ]
福の神さんへ
返信が遅くなりました~、ごめんなさい。
コーラスを始めて余計忙しくなってしまいました。それでなくても春は忙しいのにお訪ねも出来ずにどうしようって悩んでいます。そこでストレスがぁぁ
[ 2009/06/02 00:06 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
嬉しいコメントいただいて感激!
庭に出るとついつい長くなってしまうんです~、一番きれいなときだし。
ホントに楽しいんですよねぇ~
細く長く付き合ってね~
[ 2009/06/02 00:09 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
多彩な趣味で毎日飛び回ってる姿が目に浮かびます。
その上この庭の管理までしてると時間が足りませんね!

睡蓮も庭で育ててらっしゃるのですね。
最近育っててみたいと思ってるのですが、バケツでもいいのかな?
[ 2009/06/21 10:23 ] [ 編集 ]
かうちぽてとさんへ
お久し振りですね、お越しくださってありがとう~♪(#^ー゚)v
ホント、時間が足りない状態が続いてHPとblogの管理が疎かになって失礼しています。しばらくこんな状態が続きそうで苦しいのですが続けています。睡蓮はきれいに咲いてくれます。鉢に植えて睡蓮鉢に入れておけば3年程は植え替えしなくても良く咲いています。
topの動画も睡蓮鉢です。これは紅い花が咲くんですよ。
バケツよりは睡蓮鉢が風情が違いますよ。手頃なのが沢山売られていますので是非、、、
[ 2009/06/21 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



