Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


大宇陀の大野寺と又兵衛桜

2009/04/10 01:14 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

4月5日に近鉄電車で出かけました。
上本町から発車した新しい車両の窓からの眺めを楽しんできました。
榛原で急行を降りて乗り換えて次の駅、大野寺は歩いて5分の所にありました。
枝垂桜は丁度見頃、沢山の人で驚きました。車で来ている方が多いです。観光バスも多いのですね。スライドショーがありますのでお立ち寄りください。


904058.jpg
______________________________

こちらは、又兵衛桜です。
9040524.jpg

今日は
爽やかな春の陽気が続きます。ニアミス・・・?私も4日の土曜日に長谷寺・大野寺・本郷の又兵衛桜を観にいきました。桃の花も満開でしたね春本番人・人・・(^。^)
長谷寺の本堂の舞台から見る桜の風景は格別です」ね。室生寺口の「志まづ」で昼食でした(^。^)
昨日は金閣寺の近くで映画の「細雪」ロケをした枝垂桜だけの隠れ里に行きました、行かれましたか、これは凄い!花に酔います(^。^)
天竜寺の近くの藁葺屋根の小さい小寺の枝垂桜は最高でした。嵐山も凄い人出ですね。(^。^)

[ 2009/04/10 13:08 ] [ 編集 ]
今年は桜に堪能されたようですね!
どれも見事なPHOTOで素晴らしいです。
又兵衛は一昨年ライトアップを見にゆきましたが大野寺は行けなかったです。
スライドで楽しませて戴きました。
紅葉の新芽…印象に残りました^^
[ 2009/04/10 17:50 ] [ 編集 ]
福の神さんへ
4日に行かれたんですね~、私も長谷寺の予定だったのですが時間オーバーして断念しました。
お食事つきはいいなぁ~
隠れ里は知りませんでした~
また、来年かなぁ~
BLOGへお邪魔しますね。
福の神さんの情報キャッチ。
[ 2009/04/11 07:38 ] [ 編集 ]
syamaさんへ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
良いお天気が続きましたね~
見て頂いてm(._.)mアリガトウ
湧き立つような桜に圧倒されてどう撮って良いのか分かりませんでした。そのなかで真っ赤な新芽は印象的ですよね。
[ 2009/04/11 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



