Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


キレンジャク

2009/03/04 16:30 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(5) Edit

キレンジャクも藪ランの実を食べにきているので、比較的楽に撮れました。
実もそろそろ尽きてきたようです。
高い木には成鳥の群れがいるとの事でしたが、私には見分けられませんでした。

★このキレンジャクが日本に渡って来る来ないは、繁殖地(ユーラシア中部など広い範囲で繁殖する)であるカムチャッカや北アメリカの北西部で、餌である木の実、例えば宿り木などの実がたわわに実ると、日本に渡って来なかったりと、その年によって渡来数に非常にムラがあるそうです。


903026.jpg
903025.jpg

今日は
寒くなったり暖くなっりのこの頃ですね
無事オカリナの演奏会は大成功の内に終わったようですね、お疲れさん。
このキレンジャク頭の冠と尻羽根の黄色が印象的ですね渡り鳥ですか
私も鳥に挑戦中ですが難しいです
ソ二ーのコンデジでは駄目ですね(^。^)
[ 2009/03/04 16:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/04 18:54 ] [ 編集 ]
福の神さん  こんばんは~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
オカリナコンサートは無事終わりました。
ありがとうございます。
思いのほか好評を頂いて嬉しい事でした。
何しろ25名での演奏は複雑なアンサンブルは出来ないですが迫力満点?
気持ちよく演奏出来ます。

レンズにはいつも悩んでいます。重さには勝てないし辛いです。
[ 2009/03/04 21:40 ] [ 編集 ]
お~~!!!
ふくちゃん、凄い!!
今季、今迄で最高に撮った種類多いんじゃない?
も~、口利いてもらえなくなっちゃいそう。。。
ちょっと焦っちゃうわ。遡って拝見してきま~す!
[ 2009/03/06 23:23 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
ありがとう~♪(#^ー゚)v
昨年よりは鳥撮りに出かける回数が多かった気がするわ、行かない事には撮れないもんね。
何かが犠牲になってるのよね。
HPがほりっ放し、、、
なかなか時間がないのよ、原因は小鳥さん。(笑)
雅陽さんは私のお手本なんだからよろしくね!
[ 2009/03/07 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



