Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ヒレンジャク

2009/03/03 13:24 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

やっと、ヒレンジャクにお目にかかれました。
宇治川沿いで大変見やすく長い時間いました。
逆光できれいな良い画像はありませんでした。見れただけで良いとします。
それにしても、なんとふしぎな髪型でしょう。(笑)
食べているヤドリギの実は粘っこいらしく、落し物もネバネバでした。

★ヒレンジャクはシベリア東部・中国北東部のアムール川・ウスリー川流域で繁殖するが、森林の減少と環境悪化によって絶滅が危惧されている。

9030215.jpg


ヒレンジャクお目にかかれたんですね。
綺麗に撮られて羨ましいです。
大阪近辺ではお目にかかれないのかも知れませんね^^
[ 2009/03/03 17:17 ] [ 編集 ]
syamaさんへ
なかなか撮りにくかったですね~
数も少ないようでしたよ。
京阪で行くのが良かったんですね、JRでは遠回りのようでした。
次は、もう簡単に行けますので宇治といえばすぐ行く気になりそうです。
楽しかったです。
[ 2009/03/04 12:48 ] [ 編集 ]
キレンジャク、ヒレンジャク、ノハラツグミ まだ見ていない鳥ばかりです
そのうち何とかなんて思っていますが
聞いたら動かないと見れないですよね(苦笑)
どれも近くで撮られてますね、いいなぁ~
キレンジャク、ヒレンジャク 一度は見たい鳥です。
[ 2009/03/04 22:37 ] [ 編集 ]
goriさんへ
1度に見れますよ、、、凄い良いチャンス。絶対来られますように、、、
ヤドリギとやぶランの実があるうちに。駅2つ離れていますがすぐですよう。
レンジャクはホントに見たかった鳥さんなんです。
人の出も随分減ってきたようですし、撮りやすいでしょうね。
[ 2009/03/05 13:17 ] [ 編集 ]
ウッソ~!
キレンジャクだけじゃなく、
ヒレンジャクも?
ふくちゃん、やっぱりツイテルわね~♪
え?努力してるの?そうよね~。。。
( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
2枚目、目がいいわね~♪
[ 2009/03/06 23:26 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
今季は、どうしても見たかったの。
あちこちのblogを拝見していると宇治の平等院の辺りにいる事がわかったのでこれなら、きっと分かると思って出かけました。
月曜日だったのでカメラマンは少し少なく20数名だったと思います。
ノハラツグミも
同じ宇治市だったのでget出来ました。ラッキーです。
[ 2009/03/07 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



