Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


宗次郎さんの新年会

2009/01/21 15:04 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

オカリナ奏者宗次郎さんの新年会が今年は京都のウエスティンホテルで18日にありました。
間近でオカリナを聴かせて頂けるし、抽選会もあって楽しく過ごしてきました。
その抽選会でこんなやきものが当たりました。
どなたの作だったのか忘れてしまったのですが、じ~と見てるとなかなか良いですね~
これ、実物大です、ゆずの絞り汁など入れて卓上で使ったりしたらいいのかな?
創りも凝っているし、、、お気に入りです。
それから、とってもおいしいオカリナのクッキーも頂きましたぁ。



90120a3.jpg
スポンサーサイト

おいしかったと言うことは…
クッキー、食べちゃったんですね。
私、八ヶ岳の時いただいたのは、とうとう食べずでした。今もあるのかなあ。あったとしても、もう食べられないですよね。

やきもの、素敵ですね。おふくちゃんだといい感じに使いこなせそう。
私はセンスないから、駄目だろうなあ。

今度発売予定のCDは、どんな雰囲気のものなんでしょうか?
[ 2009/01/21 16:13 ] [ 編集 ]
愛媛のおばちゃんへ
そうよ~~、おいしいうちに頂く事にしました。
八ヶ岳の時は大切にしたね~
でも、食べちゃったのかな~?

この小鉢良いですね~、写真で見てると余計そう思います。土が3つ合わされてるし不思議なところもありますね~、素人には良く分かりませんが、窯元はたずねて見ます。
CDの発売は今年の夏という事でした。
オカリーナの森で感じた事がテーマになったそうです。録音も交流館の中に作られた10畳程のスタジオで演奏して隣の部屋には録音機材が全部設置されて、手作り感が強く感じられました。という事で余計に楽しみですね。大勢のオーケストラで演奏するときは都心で行うとおっしゃっていました。
とっても、楽しみです。
[ 2009/01/21 23:35 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/01/22 12:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
オカリナの会でお出かけされたのですね~♪
素敵な時を過ごされて良かったですね。
やきもの、いいですね。
いろんな使い方が出来そうです。
[ 2009/01/22 20:53 ] [ 編集 ]
京花さんへ
コメント(^^)/アリガト~
ミコアイサはほんと、きれいなんですね~
近くで見たいけど、どこにいるのか検索でも分からないし、簡単に尋ねるのも気が引けるし親しい方もいないので一人相撲です。
[ 2009/01/23 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



