Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


近くの公園で(ルリビタキ)

2009/01/20 21:22 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

17日はまたまたルリビデー、枝を飛び回って随分遊んでもらいました。

901175.jpg
901171.jpg
901174.jpg

綺麗♪
今季まだ撮っていませんが、
私が知ってる三箇所のルビビタキは、
いずれもちょっとグレーぽくて、こんなに綺麗な色じゃないのよ~。
いいな~♪
[ 2009/01/20 21:48 ] [ 編集 ]
今日は
翡翠やルリビタキは本当に神秘な色をしていますね。ブルーと言う色は特に動・植物は綺麗です。
この鳥達の抜毛は落ちていませんか
一度見たいです(^。^)
[ 2009/01/21 13:48 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
今年は、沢山出会えて驚いています。
昨年とは全く違うのよう、、、
どういう事なのでしょうね。訊いて見たいわね。
羽の色は日が当たっているかどうかで大きく違いますね~
この時も影のものは色が冴えませんよ。
鳥さん撮りはお天気がまず第一、それに順光かな?
きっと撮れるよう、頑張ってね。
[ 2009/01/21 15:12 ] [ 編集 ]
福の神さんへ
落ちてる羽は見た事ないのです~
公園にもいるしお近くの風景からしてもきっといると思いますよ、ゆっくり歩きながら目と耳を凝らしてみて!きっと見つかりますよ。
カワセミは小魚の捕れる池や川には必ずっていうくらい居ますよう、見つけてね。
[ 2009/01/21 15:20 ] [ 編集 ]
ルリビが近くで見れるなんて羨ましいですぅ♪
羽色ってホント光の加減で微妙に色が変わってきますね
それに幼鳥か成鳥かでも違いますし
でもこのルビさんほんとに綺麗です(*^_^*)
[ 2009/01/21 23:34 ] [ 編集 ]
keiさんへ
ルリビタキは人の姿になれてくるんでしょうか?
公園でも人懐っこい子やすぐに飛んでしまうこもいるけれど、どちらかというと見つかれば撮り易い方ですね。
今年は良く見るんですよう、嬉しいけど
なかなか帰れないです((笑))
[ 2009/01/22 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



