Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラツグミとルリビタキ

2009/01/15 23:33 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

お昼過ぎにお日様が出て良い感じなので、また近くの公園へ出かけてしまった。
今日は、オカリナの練習をしっかりするつもりだったのに、、、

でも、でもよかった~

こんな日もあるんですね~、公園には行ったとたん鳴き声がして目の前の錆びた鉄の棒の先にルリビタキが現れて「こんにちわ~」

昨年トラツグミがいた所で目を凝らしていると動くものが、「いた~」
その他、ビンズイ、エナガ、シジュウガラ、ヤマガラ、コゲラ、アオジ、ジョウビタキ、シロハラ、それから竹やぶにイカルがいるのが見えました。

また、あしたアップしようと思います。

901152.jpg
901151.jpg
9011520.jpg
9011518.jpg

_____________________________________________

こちらから3枚のルリビくんはトラツグミを撮った同じ場所です。南を向いてトラツグミ、北を向けばルリビタキ。なんという贅沢な事。うろうろしてしまいました。

9011511.jpg
9011510.jpg
901159.jpg
スポンサーサイト

お早うございます。
各地の公園も賑やかになりりましたね。トラちゃん、先日会ったのですが、撮ろうと近寄りましたら、どんどん逃げられて・・・撮れずでした。
[ 2009/01/16 10:09 ] [ 編集 ]
初めまして
タイトルに引かれてお邪魔しました。
こんな風に開けた所にいるトラツグミを見た事がありません。
しかもルリビタキと一緒だなんて羨ましい限りです。
群馬の公園でも、最近見た人が居るので、
この写真にあやかって私も見たいです。
[ 2009/01/16 20:05 ] [ 編集 ]
MGさんへ
今日も行って見ましたが居ませんでした。
なかなか、思うようにならないのですよね。
まだ2月、3月よチャンスはまだまだこれからです。私も、もう少しきれいに撮りたいので頑張ります。
[ 2009/01/17 20:56 ] [ 編集 ]
カラーさん
はじめまして、コメント(^^)/アリガト~
野鳥観察がお好きなようですね。
昨日は、私には凄い事だったんですよ、トラツグミとルリビタキは、、、

気長に観察を続けているとチャンスは来るものなんですね。とっても嬉しいひと時でした。またお越しくださいね、
[ 2009/01/17 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。