Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ルリビタキ♂♀

2009/01/06 02:12 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

久々に映画を見に行ってきました。調べもしないで出かけたら、なんと上映時間が夜の8時30分~
6時間も如何しよう、、、、
カメラを持っていたので鳥さんのいる森へ行ってきました。
いた~もうわくわく、、、杉村公園ではこんな訳には行きません。
ほかにシロハラ、ジョウビタキ、シジュウガラ、ヤマガラ、エナガ、メジロ、アオジとおなじみさんが勢ぞろい、特筆すべきは「アカマシコ」です。しかし、遠くてピンボケ(ウェ~~~ン)

映画は「レッドクリフ」スケールが凄い、三国志は以前NHKの人形劇で見ていただけでしたが
劉備、孫謙、曹操、張飛それに劉備軍の知恵袋、諸葛孔明とややこしいながらも何とか分かりました。(笑)2部は4月に公開されるそうでまた行くのでしょうね、きっと。

劇中で子供がしの笛を吹くのですが、良い音色でした。最後の出演者の場面でチラッと、見えたのが篠笛演奏 赤尾三千子さん、随分前、テレビで聴いて頭の隅にしっかり残っていた方なのでびっくりしました。それに作曲は岩代太郎さん、この方は宗次郎さんが始めてオーケストラと共演された時のオカリナ協奏曲を作曲された方なのです。

901052.jpg
_________________________________________

なんて可愛いんでしょう

901056.jpg
スポンサーサイト

今日は
凄いですね、ルビキタキは図鑑で見ますが近くで見られていいですね
ブルーの色は本当に綺麗です。v-218です。(^。^)
[ 2009/01/06 13:22 ] [ 編集 ]
新年おめでとうございます。
映画よりも収穫があったのでは?
とっても可愛らしいです。
ルリビタキの雄と雌が撮影できるなんて・・・・・・。
我が家から一時間以上電車に乗らないと撮れません。

今年もよろしくね(^^)v
[ 2009/01/06 17:05 ] [ 編集 ]
福の神さんへ
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
昨日の鳥見は最高でした~
楽しいです。きれいな鳥さんですね、それにお目目が、、、
[ 2009/01/06 22:42 ] [ 編集 ]
メロンさんへ
おめでとうございます。
ことしも、よろしくね。
映画も久しぶりで良かったけど、小鳥の森へ行けてラッキーだったわ、、、
ルリビタキの雌は近くまで来てそれも何羽いたのかしら、、、昨日の場所は私も遠いのよう、苦労しますね。
メロンさんもなのね~
葛西臨海公園でしたね?
[ 2009/01/06 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



