Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毘沙門堂と石山寺

2008/12/02 10:40 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(4) Edit

昨日、近くの山々はとってもきれいでした。手入れの行き届いたお寺の紅葉も凄いなと思いましたが、自然の紅葉、黄葉の美しさも大好きです。

29日に私には無案内な地域にある毘沙門堂と石山寺に行って来ましたが、地下鉄東西線を利用して簡単に行く事が出来ました。京津線にも、初めて乗りました。
地元の方の生活路線って感じです。
終点の石山寺駅からは無料のレンタルサイクルでルンルン、瀬田川を眺めながら楽々でした。

こちらにスライドショウがありますのでお時間があれば覗いてください。


8112946.jpg
8112931.jpg
スポンサーサイト

みごとですね~。
紅葉狩り堪能♪
日本人に生まれてきてよかった~って思うわ~。^^
今・・・、
カメラ背負ってサイクリングしてるふくちゃんを想像してます。^^
スライドショーは、今、慌てて拝見するには勿体無いから、
後日ゆっくり拝見にうかがいま~っす。 (^_^)/
[ 2008/12/02 18:16 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
コメントありがと~(^^)/ 
リュックを担いで元気なおばさんしてます。
今年の紅葉は素晴らしいところに出会い幸せでした~~

ゆっくり見てくださるのう、、、ありがと~(^^)/ 
[ 2008/12/03 14:39 ] [ 編集 ]
今日は
午後のコーヒー飲みながら、湖南の石山寺の紅葉スライド旅を拝見しました、「秋」いいですね
今年は源氏物語千年紀で石山寺も紫式部で有名で大勢の人でしたか。
2回行きましたがこのスライドをみながら「本堂の懸け造り」を思い出しました(^。^) 余談ですが寺前の「湖舟」で食べた「しじみの釜飯」が美味しいかったです・・・・・すみません(^。^)
高雄の少し石段が有りますが「神護寺」は今いいです。
[ 2008/12/03 16:04 ] [ 編集 ]
福の神さんへ
コーヒーを飲みながら~   いいな。
見てくださってありがと~(^^)/ 
沢山でいやになったでしょ?

源氏物語千年紀の催しで沢山の人出でしたけど、嵐山ほどではないですよ。
懸け造りというのですね、清水寺などと同じ感じで、、、もっとゆっくりしないとだめですね、また行きます。
「湖舟」ありましたね、次回のお楽しみ。
神護寺行きたいですね、来年のお楽しみにしておきますね。
教えて頂いてありがと~(^^)/ 
[ 2008/12/04 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。