Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝厳院

2008/11/30 15:33 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(4) Edit

こちらも25日に撮りました、宝厳院は天竜寺の塔頭の1つで日ごろは拝観出来ないのですが、素晴らしい紅葉のお庭をこの時期のみ公開されています。
連休は凄い人だったそうですが、この日は少しはゆとりがあったようです。
ほんとに、きれいでしょう~



8112567.jpg

8112564.jpg

8112565.jpg



8112580.jpg
スポンサーサイト

今日は
今年もカレンダーもこの1枚です。1年が早く過ぎるような感じです、
今、嵐山・宝巌院はv-218綾錦の世界ですね、これから、「散り紅葉」も又格別に綺麗ですね京都はよく行かれますか、四季折々の北部もいいです、食べ物も・・・(^。^)
[ 2008/12/01 10:36 ] [ 編集 ]
福の神さんへ
(*゜ー゜)vコンニチハ~
今日もいいお天気で出かけたかったのですが諦めました。
宝厳院は綾錦、、、、まさにその通り。
25日はとてもよかったですね、29日の山科はやや過ぎていたような気がしました。
花を沢山撮る様になってから、最近は京都へも良く行くようになりました。20代のころは何回も一人で行ったり、母と行ったり京都はとても好きでした。
そのころの思い出をたどりながら歩いている事もありますね。
鞍馬は行った事がありますが花脊や北山の方もいいのでしょうね。
また、行く事にします。
[ 2008/12/02 10:20 ] [ 編集 ]
宝厳院のライトアップ
ちょっと病院に“泊り込みの修行”をしていましたので、久しぶりに拝見します。
宝厳院には23日ライトアップされた紅葉を観に妻と行ってきました。暗闇に浮かび上がる紅葉は確かに美しいものでしたが、苔に散り落ちたもみじや色付き前のもみじとのコントラストのすばらしさには及ばないように感じました。紅葉は晴れた日の昼間が良いようです(笑)。人出も大変なものでした。
[ 2008/12/07 17:51 ] [ 編集 ]
うじきんときさんへ
如何されたのかと心配していましたが、修行なさっていたのですね。ご無事で何よりでした。確かに、、、、私も昼間光に透かして見る紅葉が最高だと思います。
今年は紅葉に随分楽しませてもらいました。
いつも、コメントありがと~(^^)/ 
[ 2008/12/08 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。