Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


日本民家集落博物館

2008/11/21 12:53 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(2) Edit

服部緑地にある日本民家集落博物館は大好きなところです。秋の風景もなかなかいいものでした。
日向椎葉の家は葺き替えも終わってとても美しく、暖かい感じがしていいですね。
スライドショウにしましたので、お時間があれば覗いて下さい。

こちらです。



81118b3.jpg
スポンサーサイト

今日は
今朝も冬日で外は寒いですが窓際は暖いです
茅葺の屋根は日本元風景ですね、特に秋・冬の景色はいいですが最近少なくなりました、私も京都の北部にある美山茅葺屋根集落に行ってきました、懐かしい風景でしたね。
でも、冬場は生活が大変と地元のおばあちゃんが言っていました。
[ 2008/11/23 11:21 ] [ 編集 ]
福の神さんへ
茅葺の屋根は見ていても癒されますね~
ホント、生活は大変でしょうけれど、残して行きたいものですね。
今夜も寒そうです、お気をつけてね。
[ 2008/11/23 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



