Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


クコ(枸杞)

2008/10/24 21:28 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

散歩道で昨年も撮っています、なのに名前を忘れました(泣)
blogを遡ってわかりました~
クコの花でした。

◆中国原産のナス科の落葉低木。食用や薬用に利用される。日本や朝鮮半島、台湾などにも移入され、分布を広げている外来種でもある。



シック♪
大人の雰囲気のクコの花ですね~。
ステキ♪
私も今朝クコの花をUPしましたが、
あっけらか~んのお嬢的になりました。^^;
[ 2008/10/25 17:13 ] [ 編集 ]
美しいですね。
くこの美しさがつまった作品です。
野に咲く花に目を奪われますね。
[ 2008/10/26 08:20 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
コメント嬉しいなぁ~
何気なく「わぁ~、きれい、パチパチ」って撮ってるなぁ~、反省。
自己流なのでやはり勉強不足になってますね。
[ 2008/10/26 08:39 ] [ 編集 ]
ka-ma-kunさんへ
こちらにもお越しくださって(^^)/アリガト~
コメントとても嬉しいです。
美しさを引き出せるように撮りたいです。
野草を撮っていると日陰が多いので苦心します。
[ 2008/10/26 08:43 ] [ 編集 ]
今日は
雅陽さんのブログからお伺いいたしました「花彩々」の福の神と申します
同じ、ふく・と福ですのでお邪魔致しました、野の花の名前は難しいですが毎年出会いが楽しいですね、私も花を雑写し毎日更新をしています、
時間が有れば覗いて下さい
又お伺いします、宜しくね。
[ 2008/10/28 10:00 ] [ 編集 ]
福の神さんへ
はじめまして!
お訪ね下さってm(._.)mアリガトウ
ふく福ですね~、私の方こそどうぞよろしくお願いします。

野草の名前は1年経つと忘れているのが出てきて脳の老化に恐れを抱きます。(泣)
blogを拝見しました。素晴らしい写真の数々でつい引き込まれておりましたわ。
私もまたお伺いしますのでどうぞよろしく。
[ 2008/10/29 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



