Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


アトリ・カケス

2008/10/22 13:28 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

金剛山頂上の山道から10m以上離れた高い木にいました。
今度はもっときれいに撮りたい~

810201.jpg
DSC_0022.jpg

アトリはいくらでもチャンスはあると思いますが、カケスは難しいですね。早朝はよくドングリなどを食べに地上に降りてきますので、比較的チャンスはありますが、それもそういう場所に行っててこそですね。
[ 2008/10/23 10:36 ] [ 編集 ]
MGさんへ
先日のキビタキの時も、アトリは川沿いに沢山いたらしいのですが
私が行った時にはもういなかったんですぅ~
金剛山では、カケスがジャージャーとよく鳴いているのですが、、、
冬に1度撮った事がありました。
[ 2008/10/23 15:38 ] [ 編集 ]
お~っ!
ふくちゃんは、もう鳥撮り、始まっていたのね。^^
私は、そろそろ鳥撮りのシーズンだから、
望遠持って歩こうかな~と思ってたところです。
いきなりアトリにカケスで、ビックリ! いいなぁ~♪
まだ葉っぱが多いから見つけるのが難しそう。。。
[ 2008/10/25 17:30 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
今年ははじめて夏鳥に興味を持ちました~、でもね葉っぱが多くて撮りにくいし見難いわ~
4月にオオルリに出会ったのがきっかけだわ~
[ 2008/10/26 09:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
アトリ、良いところに留まりましたね。
私も近くの公園で5,6羽を見かけましたが、証拠写真に終わりました。
先日、O公園にたくさん居たらしいですが、最近ご無沙汰しています。

カケスはやはり金剛山がいいですね^^
[ 2008/10/27 18:29 ] [ 編集 ]
京花さんへ
O公園で教えてもらったのですが、その時にはもうみつかりませんでした~

このアトリもカケスもほんと、証拠写真よう、もう少しうまく撮りたいわぁ~
[ 2008/10/27 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



