Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマボウ

2008/07/27 21:34 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

昨日の続きです。Photo BBSに高安山の仙人さんが貼って下さった画像を見て「あら~、これだ}と
思い撮りに行きました。通りすがりのお宅には茶花がいっぱい植えられている畑がありますがその道沿いの一角に咲いていました。それが「ハマボウ」とわかりました。仙人さん(^^)/アリガト~

★アオイ科フヨウ属
日本に自生する野生のハイビスカスの1つ、暖地の海岸や河口の砂泥地にはえる。

807263.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アップにして見ましたらほんとにハイビスカスのようですね。
8072611.jpg
スポンサーサイト

\(@_@)/
おお!!!ふくちゃん 日本のハイビスカス・ハマボウ  発見!ですね。  *・゜~\(^o^)/
黄色の色がトロロアオイなどより濃い目でかわいい花です。

> 茶花がいっぱい植えられている畑があり・・
・・ということは、わざわざ畑に植えたのでしょうね。粋な畑ですね。

和歌山では御坊市日高川河口のが有名だそうです。
当地(八尾市)のは、やはり水を好むようで、野池の石垣のすき間から斜めに生えてます。

ニワウルシの実がなってるの、初めて見ました。
ウルシは紅葉が鮮やかで楽しみですね。
[ 2008/07/28 20:21 ] [ 編集 ]
高安山の仙人さんへ
仙人さんのお陰~~
ここは植えられたお花ですね、自生してるのを見たいわねぇ。(^^)/アリガト~
ウルシにもいろいろあるものですね。
[ 2008/07/29 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。