Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


多分オオルリ♀

2008/07/21 19:53 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

林道を登っていくと、杉林でオオルリ?が啼き続けていました。その場所に急いでいくと何かが川の向こう側に飛び出しました。枝に留まっているのをすぐに見つけました。

花を撮っていた200mmのレンズで慌てて撮りました、ブレブレでf(^_^; スンマセン

8071915.jpg
8071916.jpg

こんにちは。
金剛山に行くと鳥にあえますね^^

私は腰に疲れが溜まっているのと、暑さで鳥の撮影はお休みしています。
この鳥さん、可愛いですね。何かしら・・
[ 2008/07/22 11:25 ] [ 編集 ]
土曜日旅先の通り道で見かけたキャンプ場へ寄ってきました(鳥目当て)
此処でオオルリ雄の成鳥が炊事場やテーブルの上を移動していました。
この時期高い木の上でしか見ていなかったのでビックリでしたが出会えると嬉しいですね。
[ 2008/07/22 20:04 ] [ 編集 ]
下の写真はオオルリの特徴が出ていますね。メスでしょう。
[ 2008/07/23 10:46 ] [ 編集 ]
京花さんへ
今日の暑さと来たら、恐ろしいくらい、、、
鳥を見に行く気も湧いて来ませんねぇ~
鳥さんだって大変ですよね。
海辺にしても、日陰がないし無理ですね。
休んだほうが賢明です。(笑)
[ 2008/07/23 22:48 ] [ 編集 ]
goriさんへ
目線で見れたら嬉しいなぁ~
滅多にないチャンスかも、、、、
私にも、そんなチャンスが来てほしいわ。
[ 2008/07/23 22:56 ] [ 編集 ]
MGさんへ
オオルリでいいですか?
(^^)/アリガト~ございます。
このあたりで暮らしているようなので叉チャンスがあるかもしれませんp(*^-^*)q
[ 2008/07/23 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



