Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


荒川の河川敷

2005/05/29 18:43 ジャンル: Category:
TB(2) | CM(4) Edit

荒川

朝から少し歩いて荒川の河川敷に行きましたら、和太鼓の練習をしている人自転車で走っている人、、、この辺はもう、ほとんど河口に近いところです。
庭セキショウの群落

庭セキショウが大群落をなしていました。
ヘラオオバコ

ヘラオオバコでした。

アカツメグサ

アカツメグサもたくさん咲いていました。

東京散策ですね。
こういう機会でないと、なかなか行けませんものね。
荒川もまだまだ自然が残ってのですね。
それも、庭セキショウの大群があるなんて。
東京も捨てたものでないですね。
[ 2005/06/02 23:07 ] [ 編集 ]
あられさん、こんにちは
荒川にはきっと色々な植物を見つけることが出来そうですよ。雨上がりに行きましたらかにさんが歩いていました。
今日昼から「小石川後楽園」に行こうかと思ってます。明日1度帰りますので。
[ 2005/06/03 11:57 ] [ 編集 ]
何処からでもBlogの書き込みが出来るなんて さすがおふくさんえらいわ ちゃんと見えるのが不思議?
[ 2005/06/03 16:23 ] [ 編集 ]
さくらみちさん  こちらに来てから気付きました。ホントにblogは優れもの。

エレメンツ休んでしまって、、、
さくらみちさんの合成写真上手に出来てますね。また教えてくださいね。
[ 2005/06/03 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ヘラオオバコ
オオバコ科オオバコ属 ヨーロッパ原産の帰化植物で葉の形がへらに似ている事からこの名前が付いたそうです下からだんだん咲いていってちっちゃくて可愛い花なんだけど「見ただけでもクシャミが出そう」そう思っている方もいるかな?杉花粉がやっと終わってほっとしているのも
[2005/06/07 21:10] photo Life
A White Rocket, Ignition !
6月10日、白い花火が打ち上げられた。ビオトープ2号(幅45cmガラス水槽)にて、ヘラオオバコが開花しました。真上から見た花は、白色の閃光を放つ打ち上げ花火。聡明な印象を受けます。撮影角度の関係上、写真では分かりにくいですが、このヘラオオバコ、花茎が50cm越えてます
[2005/06/11 10:36] KAIGAN
プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



