Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ヤマアジサイ

2008/07/08 22:46 ジャンル: Category:金剛山の花
TB(0) | CM(2) Edit

今、金剛山に沢山咲いています。この白い花のきれいだった事、何回も足を止めて写してしまいました。探鳥会に参加したはずなんだけど、、、
ヤマアジサイはいろいろな花色、花形があるようです、そして[サワアジサイ]と言われるように湿った谷筋に群生しています。
8070634.jpg

8070627.jpg

8070625.jpg

こんにちは~♪
ヤマアジサイは見たことがないように思います。
自然な楚々とした雰囲気ですね。
やはり、山に行かないと見ることはできないのでしょうね♪
[ 2008/07/09 16:32 ] [ 編集 ]
メロンさんへ
園芸種もたくさんでていますね、
検索しますと楽天市場に次のように書いてありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>本来の面影を残した、小さなアジサイたちです。基本種は白のガクアジサイですが
変種が多く、愛好家の間で色々な品種が生み出されています。
熊本県の五家荘、伊豆の天城などが主な産地で、それぞれに特色があるそうです。
「城ケ崎」「清澄沢」「紅」「伊予の薄墨」また八重咲き品種の「七段花」などが有名。
華奢な感じで湿った林下に群生して咲いている姿こそがきれいだなと思いますね。

「紅」「伊予の薄墨」は公園などで撮りましたね~
山ではブルーや白、薄紫くらいですが、、、
[ 2008/07/10 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



