Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


アサギマダラ、ツマグロヒョウモン、テングチョウ

2008/07/08 17:00 ジャンル: Category:昆虫
TB(0) | CM(4) Edit

金剛山の「ちはや園地」のクガイソウにチョウが沢山来ています。
アサギマダラも独特の飛び方でふわ~、ふわ~とゆったり飛んでいました。

8070619.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらは庭の三尺バーベナに来たツマグロヒョウモンです。

806261.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金剛山に頂上部です。ウツギの花だと思います、テングチョウもきれいに見えました。

807067.jpg

チョウがきれい!
初めての訪問です。きれいなチョウの写真を拝見しました。動きが早いので、なかなか上手く撮れませんね。花の写真も素敵です。ボクのブログでも、野山の自然の写真を取りまくっています。
[ 2008/07/10 07:14 ] [ 編集 ]
森樂さんへ
コメントありがとうございます。
blogを拝見してきました。とても楽しくてついつい長居してしまいました。
山が大好きです、どうぞ宜しくお願いします。
[ 2008/07/10 16:13 ] [ 編集 ]
クガイソウとアサギマダラ 素敵ですね
前回行った伊吹ではまだ咲いてませんでした
また8月に行ってみます。
そう言えば最近蝶を忘れていました
[ 2008/07/13 14:01 ] [ 編集 ]
goriさんへ
伊吹山のクガイソウは凄い群落で見事ですね~、8月のはじめが最高、楽しみですね。
一通り撮った事がある蝶でも見つけたらまた、追っかけますね(笑)
また、写して下さいね。
[ 2008/07/14 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



