Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


サワフタギ

2008/06/28 16:19 ジャンル: Category:金剛山の花
TB(0) | CM(2) Edit

また金剛山の花に戻ります、14日撮影のものです。
タンナサワフタギかもしれません、秋に黒い実が出来るのかブルーの実なのか
、秋に確かめます。
★ハイノキ科 ハイノキ属
サワフタギは北海道・本州・四国・九州、朝鮮・中国に分布する落葉低木
サワフタギにはニシゴリという別名がある(綿織木)
8061460.jpg

8061459.jpg

8061458.jpg

おひさしぶりです。
御無沙汰の一ヶ月分、拝見に伺いました。ぺこ <(_ _)>

白い小さな花は、茶色くなってるところがあったり、虫がついてたり、
中々純白には撮れないのに、とても綺麗ね♪
[ 2008/06/28 20:51 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
わぁ~、お久し振り~
平常に戻られましたね~、お疲れさまでした~(*^_^*)V
これほど、花のついたサワフタギはないと言う事でしたよ。
[ 2008/06/29 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



