Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2012/03/25 00:01 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

久しぶりに梅を撮りました。17日にオカリナコンサートが終了しほっとしています。
23曲の暗譜はかなりしんどいものでしたが、譜面なしで吹けるのは嬉しい事です。


22日にオカリナの仲間に西吉野奥谷付近の梅林へ連れて行っていただきました。賀名生の梅林は有名ですがこちらも凄かったです。いい香りで、木の下で頂いたお弁当とてもおいしかった。
1人ツーリング風の方が記念撮影をして行かれました。

クリックで拡大します。
1203223.jpg

12032213.jpg

サンシュウ

2012/03/16 22:16 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

15日の朝、霜が降りていて、庭はうっすら白くそこにお日様がきらきらカメラを持って出てつぼみが膨らんだサンシュウを撮りました。雫がきれいに撮れています。
明日はオカリナコンサート、全曲23、暗譜で吹きたいのですが、、、、
「からたちの花」「芭蕉布」「見上げてごらん夜の星を」「blieve」どれもむつかしいなぁ~




道明寺天満宮の梅

2012/03/15 20:51 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

そんなに遠くも無いけれど、いく機会がなく20数年振りになります。
今年は1週間ほど遅れたそうで梅園は公開されていました。18日までです。
いい香りとともにきれいでした、ムクロジの巨木もあります。追羽根に使われるあの黒い実です。初見でした。
知らなかっただけかもしれませんね。



12031225.jpg

12031213.jpg

120312a16.jpg


雛飾り

2012/03/06 21:15 ジャンル: Category:ある日の出来事
TB(0) | CM(0) Edit

3日友達と3人で白鹿酒造記念館に行きました。私の大好きな雛飾り・台所道具を見たくて、、、、
昔のお台所がミニチュアで見事に精巧に作られています。
実際におままごとをしていたのでしょうか?
どうしてなのか、郷愁を感じます、分からないのですが癒されるのです。
インターネットで検索するとあちこちの美術館や記念館に残されているのですね~
作りたいなぁ~


1203042.jpg
1203046.jpg

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



