Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ジョウビタキ

2011/02/17 21:30 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

今日のジョウビタキ君はとってもスマート大きな目ですね。

1102171.jpg
1102173.jpg
1102174.jpg
11021310.jpg

杉村公園

2011/02/17 21:26 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

雪が残っていたけれど、キクイタダキが居るという事で行って見ましたが、見つかりませんでした。
ルリビタキが楽しそうに、雪の上に載ったり、観ているとこちらまで微笑んでしまいます。
シロハラや、ヤマガラ、ビンズイ、アオジも沢山居ました。

1102167.jpg

1102166.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウソ

1102165.jpg

ミヤマホオジロ

2011/02/17 21:18 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

2度目の遭遇でした。なのにあっという間に集団移動して行きました。ゆっくりきれいに撮れたらいいのに、、、
レンズも小さいし仕方ないかなぁ~
最近立ち寄る池の草原に、いろんな小鳥が遊んでいるのが見えます。
ジョウビタキ、かわせみ、シジュウガラ、メジロなどうまく撮れないのですが観ているだけで楽しいです。
この池で先日おしどりを見たのです。

1102138.jpg

マヒワ

2011/02/17 21:09 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

杉村公園で、12日の観察会のときに沢山の群れで移動していました、こんなのは始めてみました。
1102123.jpg

コハクチョウ

2011/02/12 22:39 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

紀の川にコハクチョウが、、、、
観察会の延長で行きました、しばらく探していないねと諦めかけた時、はるか遠くに居るようだと双眼鏡の男性が、、、急いで車で移動、堤防に登ると対岸の際に8羽いました。近くにはカワアイサも居ました。
まだまだ寒いのにもう、北帰行の始まりでしょうか?


1102128.jpg

ジョウビタキ♂他

2011/02/12 21:56 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

今年初めてのオスの写真です。
近くからゆっくり撮れて、満足、楽しかった~




川沿いの竹薮を住処にしてるようで、群れで居ます。アオジ
11020710.jpg

帰り道つぐみが間近で私に、ついて歩いているようでした。鶏冠のようですね。

11020714.jpg


ホオジロも川の中の枯れ草に沢山居て一斉に飛び立ちます。こんな所にも、、、

11020711.jpg

二度目の散歩道

2011/02/12 21:52 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

この日(7日)もイソシギがいました。敏感で近寄ることは出来ません。
遠くからこっそり、コガモも良く行く池のコガモと違って敏感に察知して隠れます。きれいな澄んだ水の浅瀬で撮れたのははじめてです。


1102076.jpg
1102075.jpg
1102079.jpg

イソシギ

2011/02/06 23:59 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

引っ越してきて5年が経ちますが、初めての所を散歩しましたら、小さな川べりには色々な小鳥が居て楽しめました。はじめてみたこの鳥はクサシギでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クサシギとしてUPしていましたが、イソシギだそうです、訂正しました。


1102062.jpg
1102064.jpg

オシドリ

2011/02/06 23:36 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨年も1度だけオシドリを見た池に行ってみるといきなり飛び立った群れはやはり、オシドリでした。
でも、もう次の日に行ってもいませんでした。
今年はもう、2度と来ないのでしょうか?

1101307.jpg

ルリビタキ♂

2011/02/06 23:28 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

3月のような陽気でルリビタキとず~と遊んで来ました。
近くに居ても逃げないし、ほんとに楽しい時間でした。かわいい~~~

1101313.jpg
1101318.jpg
1101319.jpg

オカヨシガモ

2011/02/06 23:20 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

行けばいつも見られるけれど、なかなか近づいては来てくれません。ず~と遠くから撮りました。

1101268.jpg
1101267.jpg
1101269.jpg

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



