Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


羽ばたき

2010/01/31 00:50 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

こんな場面も、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
拡大します。
1001308.jpg

ミコアイサ

2010/01/30 22:48 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

久しぶりにお堀にオシドリがいるのかなと思って行って見ましたが、メスが1羽遠くに見えていただけでした。
ミコアイサも番なのか仲良しの2羽がもぐって餌をとってるようでした。
昨年は、近くで撮ることができてラッキーでしたが今日は、遠くてきれいに撮れませんでしたが暖かくて楽しい時間でした。


10013013.jpg

モズとアオジ

2010/01/30 22:40 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

毎日、訪れてくれるモズ君朝日に映えて目もきれい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらのかわいい子は散歩の途中で、、、
地面に降りたり楽しげでした。

1001247.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モズ君の代わりにこんなかわいい顔した子も裏の木にやってきます。

1001181.jpg

モズ、アオサギ、ケリ

2010/01/25 22:09 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

小鳥を探して散歩していたのになかなか出会えずどうしたのかしらと思っていましたけど、やっと写す事ができました。まだまだこれから楽しみです。ルリビやかわせみも出会うようになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家の餌台に来たモズです。

1001241.jpg
1001252.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アオサギ (杉村公園)
1001091.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケリ (貝塚市)
1001239.jpg

根来寺

2010/01/25 00:18 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(2) Edit

和歌山の根来寺は僧兵や根来塗りで知られていると思います。引っ越してから時々行きますが今年は近くでなかなか小鳥を撮れないので足を伸ばしたのにやっぱりだめでした。どうしたのかなぁ~
小鳥さんに見放されてるような、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国宝の大塔


1001172.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
竹林がきれい!

1001173.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遠くに見つけたモズ
1001174.jpg

石光寺の寒牡丹

2010/01/07 17:06 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(1) Edit

奈良県の有名な当麻寺から程近いところにありますこのお寺のに境内には菰をかぶせた寒牡丹が沢山栽培されていて春ボタンのような華やかさはないけれどこの時期、貴重なお花です。
以前写したときよりは花数も少なく寂しい感じでした。スライドショウもご覧ください。→こちらです

100105a1.jpg


1001052.jpg

10010515.jpg

謹賀新年

2010/01/01 15:22 ジャンル: Category:スナップ写真
TB(0) | CM(6) Edit

皆様穏やかな新年をお迎えになられたこととお慶び申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

朝から御節をいっぱい頂いて年賀状を見ながらゴロンとしていました。
写真の一刀彫のトラは奈良県川上村の丹生川上神社上社のものです。

91231.jpg

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



