Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


岡山県津山のおひなさま

2009/02/27 00:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

先日、デパートへ行った折に土人形の製作者がいてこんな可愛い土人形のおひなさまの色をつけていました。いくつ何十になってもついほしくなってしまうのです。


902264.jpg
902261.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3日に、散らし寿司を作り、みんなでケーキを頂きました。
903041.jpg

平池で

2009/02/25 14:45 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

用心深くてなかなか近くでは撮れません。ホントに良く見えてるんだから~
①アオサギ   久しぶりに撮りました。
②オカヨシガモ
③コガモ
④ばん


902166.jpg
902163.jpg
902167.jpg

ベニバナトケイソウとフクジュソウ

2009/02/23 23:38 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

花の文化園の温室で撮りました。
奥まったところで撮りにくい場所ですが、今回は何とか、、、


_________________________________________

フクジュソウは盆梅展の鉢に植えられていたものです。

90212a10.jpg

餌台のジョウビタキ

2009/02/22 22:17 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

昨日の朝餌台のジョウくんを撮りました。大きな目が写ったのでびっくり、、、
良く見えているんですものね。


902211a.jpg
902216.jpg

ウソ

2009/02/21 23:31 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

公園で見つけました~2月になるとやっぱり、降りてくるのですね。
小枝の絡まった向こうにいるいる、、、
やっと撮ったのがこれです、斜面なので足場も悪く枯葉の上に座り込んでしまいました。
9021814.jpg

9021813.jpg

公園のルリビタキ

2009/02/21 23:22 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

オカリナの練習をしないといけないのについつい出掛けてしまいます。
今年の公園は行くと必ずルリビタキに出会います。
18日に撮りました、愛くるしいですね~楽しい時間を過ごしてきました。

9021818.jpg
_______________________________________
松ノ木に留まったルリビ君、、、

9021823.jpg
9021817.jpg

温室のラン(2)

2009/02/17 00:47 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(4) Edit

派手なランが沢山咲いていたのに帰って見ると、なんと地味なランばかりだった。

9021222.jpg
9021218.jpg
9021220.jpg

温室のラン

2009/02/17 00:35 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(2) Edit

13~4日とオカリナ合宿がありました。
10時間以上も延々とオカリナを吹いて3月1日のコンサートの為、頑張ってきました。
この成果が出ると良いのですがね(笑)
さてこのランですが、花の文化園の温室に咲いています。滝の前の岩壁に自然態で咲いています。
____________________________
この雲のようなのが滝のしぶきです。


9021214.jpg

マンサク

2009/02/13 22:37 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

先日は花瓶のマンサク、きょうは違います。


902127.jpg

クリスマスローズ

2009/02/13 22:32 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

お花を撮りたくて『花の文化園』へ行ってきました。
あちこちで春の花の準備をしていました。24日からはクリスマスローズ展があるようです。今、盆梅展
で開場は春のお花で飾られて、とっても良い香りでした。
しばらくblogは花の文化園の写真になりそうです。
これは売店の売り物のお花でとても写しやすかったんです。


902123.jpg
902122.jpg
902124.jpg

ジョウビタキ

2009/02/13 21:51 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

今年も餌台の横に丸太の杭をフェンスに取り付けました。
ジョウ君が馴れて来て朝からやってきます。昨年のジョウ君よりは随分若く見えます。



90212a3.jpg
90212a7.jpg
90212a1.jpg

散歩道のお花

2009/02/09 23:01 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

先日桜草を撮らせて頂いた日、散歩の帰り道に逆光できれいにすけた水仙を撮りました。2枚目は名前が分かりません。

90205a7.jpg
90205a8.jpg

ルリビタキ

2009/02/09 22:55 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

昨日、泉北のパンジョまで買い物に行った帰り道、4時近かったけれど『ふれあいの森』に立ち寄りました。やっぱり、もう、暗くてだめでした。早速出会ったルリビタキ君、しばらくお付き合いしてくれました。

90208a7.jpg
90208a8.jpg
90208a5.jpg

庭に来るジョウビタキ

2009/02/09 22:44 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

きょう、やっと餌台に来たジョウ君を撮りました。
その後、裏の木にルリビタキ、発見。(餌台の近く)


902093.jpg
902095.jpg

庭に来るメジロ

2009/02/09 22:22 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

2月になってうちの庭は俄かに賑やかになっています。
表側は枝にみかんをさしているので、メジロとヒヨドリが入れ替わり立ち変わり、凄い勢いで食べてしまいます。
裏には、鳥の姿を見つけたら餌台に市販の虫をおいてやると恐る恐るやっと、食べに来ます。
まずはモズのお出ましです。居なくなるとジョウビタキがやってきて『キチッ、キチッ』となくので
慌てて置いてやると時間がかかるのですが食べます。
昨年のジョウビタキならもっと馴れて居ましたが、今年のはそうはいきません。
餌を与えるのは良くないのかもしれないのですが、、、


90208a1.jpg
902083.jpg

餌台のモズ

2009/02/06 20:38 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

うちの餌台に今年はモズがきています。
昨年のジョウビタキはとっても可愛かったけど、モズは大きくて可愛く撮ろうにもそうは行きません。
ジョウビタキも来るのですが追っ払われて可愛そう、、、


902065.jpg
902044.jpg

久しぶりのマクロ

2009/02/06 20:20 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

マクロで花瓶の花を撮りました。
久しぶりで感が鈍ってしまいました、そろそろお花の季節が待ち遠しくなっています。
____________________________

紅いのはスイトピーです。カスミソウの小さなお花1輪、、、

90206a2.jpg

____________________________

これも、花瓶に入った万作です。


サクラソウ

2009/02/06 00:52 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

公園の帰り道、老夫婦がお花の手入れをされているところにでくわし
ました、

90205a4.jpg

ウソ

2009/02/06 00:39 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

そろそろ、近くの公園にウソが来ている頃かなと思いながら出かけていますが、きょうやっとで会いました。小枝の多いツツジの木にいるので撮りにくいです。


902055.jpg

コガモとトモエガモ

2009/02/03 00:21 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(1) Edit

今日は『会いたい会いたい』タゲリがいるという某所を教えて頂いてワクワクしながら行ってきました。
しかし、そんなうまくは行きませんでした。いるのはカラスばかり、、、
どこかの空を飛んでいたのでしょうね、、、

近くの池の枯れた草の上にコガモがいました。初見でした。

帰り道に昨年トモエガモを撮った古墳に立ち寄って見たところ、昨年と同じ1羽だけヒドリガモに混じって泳いでいました。昨年は沢山のカメラマンで賑わっていたのになぁ~
今日は誰も居ませんでした。オシドリもミコちゃんもいません。

トモエガモといえば、昨日テレビでトモエガモの大群30万羽飛んでいる光景が映っていました。
何とまぁ~、空一面のトモエガモ。きょうのはその中の1羽なんだ~って、眺めていました。(笑)


902025.jpg
9020226.jpg
9020214.jpg

小鳥

2009/02/01 21:37 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

最近、毎日のように小鳥を追っかけていたのでフォルダーには沢山の写真が残って居ます。
UPしているものと同じようなのもあるかもしれないのですが、、、、
_____________________

①キンクロハジロの♂


②キンクロハジロの♀だと思います。
9012415.jpg
________________________

③ヒヨドリはあまり撮らないのですが、、、こんなのもありました。

9012511.jpg

__________________________

④アオジの♀    可愛い横顔
901266.jpg

_______________________

⑤シロハラ   暗い木陰だったのに思いのほか、明るく撮れていましたので、、、
901286.jpg

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



