Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


はなな街道

2008/03/31 01:05 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

橋本市の山内地区に今、こんな風景が見られます。
駅のポスターを見て行って来ました。




ハトが群がって食べています。
8032717.jpg



カワセミ

2008/03/29 10:56 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

池の水かさが増えてきたので止る位置もすっかり変わっています。
枝に留まるようになってうれしいなぁ~。

803276.jpg





ショウジョウバカマ

2008/03/28 08:50 ジャンル: Category:野草
TB(0) | CM(2) Edit

公園で昨日見つけました。もうさくんですね、きれいです!




カワラヒワ

2008/03/27 21:28 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

ころころと可愛い声で鳴くのに,写真に写すと怖い顔してますねぇ。
いつもの公園には、このような古木が沢山ありますので鳥さんがとまるのを想像していました。


8032210.jpg

ミヤマカタバミ

2008/03/27 21:22 ジャンル: Category:野草
TB(0) | CM(0) Edit

錦織公園で沢山撮ったのですが、、これしかありませんでした。難しいです。




ムラサキケマンとジロボウエンゴサク

2008/03/27 00:32 ジャンル: Category:野草
TB(0) | CM(0) Edit

梅とメジロを撮った慈尊院で見つけました。
ジロボウの方は始めはこんな色をしてるんだって言う事が分かりました。
昨年撮った写真を続きのページでご覧下さい。



803234.jpg


803232.jpg

錦織公園

2008/03/27 00:21 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

この房状のお花はハシバミでしょうか?
②は錦織公園の水車小屋辺りの写真です。
③これから咲く三椏の木です。

80321a2.jpg




80321a5.jpg

メジロと梅

2008/03/26 01:25 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

やっと、チャンスがやってきました~ ドキドキしてアセアセ
九度山町の慈尊院です。




80323a8.jpg


シロハラの♂♀

2008/03/26 01:19 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

最近シロハラをよく見かけます。錦織公園で撮りました、距離は近くだったのでひょっとして番かも。
1枚目は♀なのかなと思っているのですが?




80321a11.jpg


80321a6.jpg

白木蓮

2008/03/25 00:44 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

近くの公園には何本かありますが、大きくて見事に咲きます。
青空をバックにほんとにきれい。
蕾も好きです。



803227.jpg

8032212.jpg

一挙にアップの鳥さん

2008/03/25 00:24 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

blog用のホルダーを作ってるのですが、その中に2月からUPせずに後回しになっていた鳥さんの写真がありました。どうしようと思ったのですが、やっぱりUPします。
①通りがかった池で撮った「ユリカモメ」
②オシドリを撮った時にいた「ホシハジロ」、羽の模様が美しい。
③同じく「ヒドリガモ」,餌の争奪戦で興奮気味。
④⑤私としては珍しくシロハラの飛び立ったところをパチリ。その後、枝に、、、
⑥⑦始めて撮りました「ゴイサギ」と「ホシゴイ」。ゴイサギの立派な冠羽?も写っていますでしょ?
   親鳥とは随分違う幼鳥の「ホシゴイ」、右の小さい方の鳥さん、親のゴイサギはまだ右にじっといました。アオサギの方が気にかけていましたよ。
⑧「オオタカ」か「ハイタカ」か分かりません。m(_ _'')m  教えて下さい。
  大泉緑地で撮りました。



80220a14.jpg

80220a21.jpg

8022710.jpg

8022711.jpg

8031614.jpg

8031616.jpg

8031619.jpg

庭の花③

2008/03/23 22:35 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(2) Edit

クリスマスローズは3種類が咲いています。
白いお花も名前が?  m(_ _'')m
80322a11.jpg
80322a12.jpg

庭の花②

2008/03/23 22:31 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(2) Edit

①アネモネは白いのもも咲いています。
②?  名札を調べないと忘れました。
③昨年植えたサンシュウはまだ小さいけれど、きれいに咲いています。

80322a9.jpg

80322a8.jpg
<
a href="http://blog-imgs-27.fc2.com/f/l/o/flowerroom/80322a10.jpg" target="_blank">80322a10.jpg

庭に花 ①

2008/03/23 22:16 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(0) Edit

殺風景だった庭が暖かくなってくると途端にグリーンが増えて花芽が出来て、あっという間です。
そろそろ、咲き始めました。

①スミレ②ミニバラ ③ムスカリ



80322a5.jpg

80322a7.jpg

ヒメウズ

2008/03/23 10:32 ジャンル: Category:野草
TB(0) | CM(4) Edit

ウズは検索していますと「トリカブト」の事だそうで小さいトリカブトと言う意味になるそうです。
近くの公園で偶然みつけました。


80322a1.jpg

80322a2.jpg

2008/03/23 10:26 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

竹薮沿いに大きな薮椿の木があって笹の葉がきれいな色に写りました。

803183.jpg

ヘビイチゴ?

2008/03/23 10:24 ジャンル: Category:野草
TB(0) | CM(0) Edit

錦織公園で沢山咲いていましたが、いつも名前が分かりにくくて
迷います。
8032122.jpg

連翹1輪

2008/03/23 10:10 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

ほんの数輪咲いていました。

8032123.jpg

ボケの花

2008/03/23 10:08 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

錦織公園には道沿いに沢山のボケが咲きます。白いお花はまだ蕾も小さかったです。




8032125.jpg

8032124.jpg

アカバナミツマタとキバナミツマタ

2008/03/23 01:03 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

毎年錦織公園で撮っています、まだこれからって所でした。
ボールの様に咲くところを見たいです。

8032120.jpg


8032118.jpg

セリバオウレン

2008/03/23 00:54 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

錦織公園へ行って撮りました、ずんずん増えて沢山咲いていました。
少し、遅かった気もします。
続きに1枚あります。

8032112.jpg

8032115.jpg


ミスミソウ

2008/03/21 22:28 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

錦織公園の山野草の道に咲いています。セリバオウレンに比べるとホント少ないですが、、、
きょうは風がきつくてピシッとしませんでした。ピントの事です。

803218.jpg

803219.jpg

マヒワ

2008/03/21 10:06 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

群れで沢山いるそうですが確認した事がなく始めて撮りました。
マヒワのメスでしょうか?


803176.jpg

ミヤマホオジロ

2008/03/21 10:04 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

オシドリを見つけた池の近くで撮ったので再三行きましたが、もう出会えませんでした。
2月21日に撮りました。



802211.jpg

オオバン

2008/03/21 00:05 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

1年を通じているんですねぇ
7mくらいの所で撮る事が出来ました、目が赤いです。




踊子草とタネツケバナ

2008/03/19 12:06 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

今年も、いっぱい咲いています。

80317a10.jpg

80317a7.jpg

繁縷 (ハコベ)

2008/03/19 12:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

柿の木のしたに大群落、きれいです。
80318a1.jpg


80318a2.jpg

80317a9.jpg

ホトケノザ

2008/03/19 11:56 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

土手の下から見上げて撮りました。
803181.jpg





ラッパ水仙

2008/03/19 11:51 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

いつも通る道、やっと咲き始めた新鮮さ、、、いきいきしていますね。

80317a14.jpg

80317a16.jpg

土筆

2008/03/19 11:49 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

散歩道で撮ったお花達、いっぺんに春の装いですね。80317a12.jpg

80317a13.jpg

80317a11.jpg

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



