Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ジョウビタキ♂♀

2008/02/28 14:03 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

うぐいすのいた栗の木の所でオスのジョウ君が遊んでいました。
畑に植えられたこれは何の花でしょうか?そこにジョビ子がいました。花と小鳥もいいですね。

802283.jpg


802284.jpg

アオジ

2008/02/28 13:57 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

枝どまりで、明るいところ、目がしっかり撮れたなんて始めてヽ(´▽`)/
やっぱり二重まぶたですね。

802279.jpg

8022810.jpg

ウグイス

2008/02/28 13:41 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

日差しが柔らかで気持ちいいので散歩して来ました。ウグイスがいい声で啼いていました。栗の木の所で何羽も飛び回っていました。
気持ちいいのでしょうね。



802287.jpg
802288.jpg

裏に来るモズ♂♀

2008/02/28 13:31 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

時々、裏にモズが現れます。地面に飛び降りては叉枝に戻って餌を捜してるようです。

80223a4.jpg



シジュウガラ

2008/02/26 17:49 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

めまぐるしくて肩が懲りますが一生懸命粘って目が見えました。

80225a2.jpg


カワセミ

2008/02/26 17:46 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

池の水かさが増えてくると、とまる場所も変わってきました。
枝にも留まるのでうれしいo(^▽^)o!
番だと思います.


80225a22.jpg

80225a24.jpg

80225a26.jpg


アオサギ

2008/02/26 17:42 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

公園の池にいるのは珍しいです。ちょうどまっすぐ前から飛んできました。

80225a14.jpg

80225a13.jpg

80225a15.jpg


ルリビタキ♂♀

2008/02/26 17:40 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

昨日の公園は最高だった。快晴で寒さもやわらぎ清々しい気分。
綺麗な公園で二人だけ、スコープをもって探鳥されてる奥さん、お近くらしい。話も弾んでその後はまた、別々に行動開始です。
3時間ほど公園で遊びました。
まずはルリビタキ、ことしはホントに良く出合うけど、ブルーのオスは
撮れたのは2度目でした。



80225a6.jpg


うちの裏のジョウビタキ♂♀

2008/02/26 00:16 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(3) Edit

杭を立てると、早速乗ってポーズです。
一段と可愛いです。



802237.jpg


オシドリの池

2008/02/23 13:56 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

カメラを持って良く歩く近くの道を少し山道を入ったところに池があるのですが、カモそれも「オシドリ」がいないかなぁと思って行って見ましたら遥か向こうに、一目でオシドリとわかる鳥影を見つけました。
行き止まりの道で誰も通らないし、安心して越冬してるのでしょうね。
①池の風景
②オシドリが写っています、クリックして下さいね。



802221.jpg

トラツグミ

2008/02/22 17:44 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

19日にいつもの公園で2度目の出逢いです。
瞬間的に枝に留まって居たのに撮れませんでした。残念でした。
この芝生広場はイノシシがめくった後がアリアリと分かる感じで、その後を捜しているので
しょうね。



80219a7.jpg


ミコアイサ

2008/02/21 20:40 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

堺市にある古墳へ行って来ました。
1枚目は、行きの車の中でナビに大きな池が現れたので寄って撮った1枚です。
沢山のカモの中に白い色のカモがいたようだったので、帰って早速見て見るとなんとミコアイサでした。河童さんみたいですね?
2,3,4は目的地の古墳のお堀で撮りましたが風が強くて困りました。



80220a5.jpg

80220a3.jpg
80220a6.jpg

オシドリ

2008/02/21 07:37 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、お堀に居るオシドリとミコアイサを見に行きました。はじめのうちは穏やかだった水面も強風が吹き出して三脚も0ガタガタ、ブルブルそれでなくてもぶれるのに、、、まただめでした。
この画像は300mmで撮ったものです。
後しばらくでいなくなるのですね~



80220a11.jpg

80220a7.jpg

オカヨシガモ

2008/02/19 19:12 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

さほど大きくもない池ですが鴨のような鳥をいつも見かけます。
金網の柵からカメラを向けると一斉にお尻を向けて遠ざかります。
帰ってから、図鑑と比べるとオカヨシガモかな?って思いました。



80218a8.jpg

バンとオオバン

2008/02/18 22:33 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

通りすがりの池で撮りました、始めてです。
オオバンは大きくて額が白い、もう少し近づいて撮れるといいな、叉行ってきます。



80218a1.jpg

80218a9.jpg

うちの裏のジョウビタキとツグミ

2008/02/18 21:47 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

今、うちの裏は今賑やかです、山で餌を捜すのも大変になってきたのでしょうか?
ツグミもホンの少ししかないウルシの実を食べにやって来るようになりました。
ジョビくんも今朝撮りました。



80218a12.jpg

アトリとカワセミ

2008/02/18 21:35 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

先週末はオカリナコンサートのための合宿で堺市の浜寺公園にあるユースホステルで過ごしました。ロビーには野鳥の写真が沢山掲示されていて浜辺にいる鳥も見れるようです。またカメラを持って出かけたいなと思います。

きょうは、またまた昨日の疲れも忘れていつもの公園と通りすがりの池で鳥さんを写しました。公園では三脚に500mmを付けて撮りましたがまだ上手く行きません。
ルリビタキの♂もジョウビタキもウソもアトリもブレ写真ばかりになりました。



802182.jpg

きょうのジョビちゃん

2008/02/15 23:21 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

うちの裏できょうも撮りました。ジョビ♀です。3日ほどで大分馴れたのか、枝にも留まるようになりました。

80215c1.jpg





コチドリ

2008/02/14 23:10 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

紀の川の河川敷の土の道に水溜りが沢山あってそこを数羽で歩いていました。
コチドリだと思います。

802137.jpg

ジョウビタキ

2008/02/14 22:56 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

うちの裏のジョビ君、今朝の姿です。
クレオパトラ式アイラインがァ~~
802142.jpg

802143.jpg

ジョウビタキ♀

2008/02/14 22:45 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

うちの裏に来てくれるジョビ君のお嫁さん。
ちらちら姿は見れど、木の向こう奥まったところまで、、、やっとやっとです。なんと柵にいます、必死で撮りました。ホントに可愛いです。



802134.jpg


802136.jpg

イカル

2008/02/13 15:39 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

いいお天気だった10日に、始めて写真に撮れました。シメと一緒にいましたがよく似てるので、まちがいます。



80210b12.jpg
80210b8.jpg

ホオジロ

2008/02/12 14:51 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

梢のテッペンで大きな声で囀っていました。
そろそろ近づきながら、やっと撮りました。



80210a2.jpg

トラツグミ

2008/02/12 00:18 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

近くの公園へ行きはじめて約2年、始めてトラツグミに出会いました。
雪がまだ残っている日の当たらない地面にいました。
身体をゆすっているので何をしてるのだろうと思って居ましたが、地面を押すようにして出てきた虫を食べるのかも知れません。

80210b1.jpg

80210b19.jpg

ジョウビタキ♀

2008/02/10 15:07 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

オジロビタキと同じ公園で、掃除をしているおじさんのそばの枝で待っているんですね。
地中から虫が出てくるのが見えるのでしょうね、すごい視力です。
それにしても、人になれた小鳥さんたちでした。

8020530.jpg

蝋梅と柳

2008/02/10 15:03 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

ことしも、見事に咲いていました、この柳を昨年も撮りました、7日はいいお天気で青い空になびいているしだれ柳をみると、ヤッパリ、シャッターを押します。


8020731.jpg

牡丹雪

2008/02/09 23:05 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(4) Edit

何年振りかの大雪になりました。シンシンとふる大きな雪を眺めていました。
毎日来るジョウビタキ君もお休みでした。
明日は来るかなぁ、雪とジョウ君撮れるといいけど


802099.jpg





ハクセキレイ

2008/02/09 11:59 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

街で暮らしてる子は人を恐れませんね、近くでとっても平気。



8020542.jpg

8020544.jpg

ジョウビタキ

2008/02/08 23:32 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

きょうのジョウビタキ君は、最近、うちの裏に毎日のようにやってくる♂です。
昨日、公園で撮ったジョウ君と比べると大分お年のような、、
おじいさんかなぁ、昨日のスレッドの子はきっと若いと思う。どうでしょう?



802059.jpg
8020546.jpg

ジョウビタキとヒヨドリ

2008/02/08 09:45 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

昨日は、ジョウビタキも沢山撮りました、マユミの木で長い間ジーとしていたので、出来るだけ近づいて大きく撮れました。
ヒヨ君も偶然目の前に、南天の実をくわえていたのにな~~

8020725.jpg
8020716.jpg

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



