Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ジョウビタキとアオジ

2008/01/31 17:41 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

マユミの実はもうなくなりましたので、マユミの木には小鳥の姿はありません。
家の近くのピラカンサも1日で坊主になっていました、(@_@)びっくり*

背後で気配を感じてそーと振り返るとジョウビタキ、ヒ~、ヒ~と鳴いていたのでこの辺にいるなと待っていると撮ることが出来ました。
アオジは後に付いて歩きながら、何枚も撮ったのに、顔が黒くていいのがありませんでした。
801302.jpg

8013010.jpg

可愛いモズちゃんとイカツイ、シメ君

2008/01/31 17:28 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

目を見開いたシメの怖い顔と対象的な可愛いモズちゃんです。


8012813.jpg

シメ

2008/01/28 23:47 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

久し振りに錦織公園へ行って見るとシメが集団で餌を食べていました。
イカツイ顔は相変わらずでした。



801287.jpg
801283.jpg

ジョウビタキ

2008/01/27 21:03 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

801183.jpg
未だにピントが甘いです。きょう、ある方のblogを拝見して勉強不足がよくわかりました。もう少し何とかしたいものです。

801191.jpg

ホトケノザ

2008/01/27 20:54 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

10日も前にとっていたホトケノザです。
この寒さで毎朝凍っている事でしょう。



801165.jpg

シロハラとカワセミ

2008/01/26 22:24 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

きょう、撮ったシロハラと昨日撮ったカワセミです。この場所と隠れて止る枝があるのです、撮りにくい場所なので残念です。

801261.jpg
8012510.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
木の下で暗いしこの場所から撮れるだけで全然ダメです。この時は2羽いました。

801199.jpg

ツグミ

2008/01/26 22:15 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

公園の帰り道住宅地で大きな声で鳴いているツグミがいました。ピラカンサの木に止ったので撮りましたが、公園のツグミは群れていたのに最近は全然いません。
801264.jpg





マユミと小鳥

2008/01/26 00:44 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

先日ルリビタキを撮ったマユミに次々とやってきました、コゲラ、シロハラ,モズです。20分ほどで撮りました。
ルリビタキも近くまで来たのですがとうとう、枝には留まらず、イライラでした。

801255.jpg


801252.jpg



801253.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
801257.jpg

石光寺の花(2)

2008/01/26 00:23 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

太神楽も大きな木でした、日本水仙は匂いも姿も大好き、今冬、始めて撮りました。
2枚目は名前が分かりません、上品な一重です。



80122a40.jpg
80122a36.jpg

石光寺の花

2008/01/24 22:20 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

雪がまだ残っていて寒い境内でした、人の姿も少なく紅梅が1本綺麗に咲き誇っていました。
大きくて撮れませんでしたけど、ボケや椿がきれいでした。



80122a33.jpg
80122a34.jpg

石光寺の寒ボタン

2008/01/23 23:52 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨年は4日に行ったので、もっと沢山咲いていたように思います。
造花のような花びらは5月の牡丹とは違って雪の中でコモを被せてもらって可憐に咲いていました。

80122a28.jpg
80122a17.jpg



ケリ

2008/01/23 00:48 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(4) Edit

奈良の石光寺へ行く途中で雪で真っ白な畑で2羽のケリが餌を啄ばんでいました。
車の窓から撮っています、日本画を見てるような感じでした。

石光寺はもう、寒ボタンも終わり方でしたが撮ってきました、まだ整理が出来ていないので
あすにでもUPします。

80122a10.jpg



コゲラ

2008/01/20 02:14 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(8) Edit

マユミの木で珍しく「コゲラ」が実を食べていました。コンコンとつついている時と違って見えます。

8011823.jpg
8011820.jpg

ホオジロ

2008/01/20 02:08 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

この公園では始めて撮りました。ホオジロです。
今まで何回も撮っているけどup出来るのはなかったと思います。
ピントはいつもながらイマイチだけどUPします。

801192.jpg



ビンズイ

2008/01/19 15:44 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

目の前に現れました、こんな近くで撮ったのは始めてでした。
やっぱり近くだと良く撮れるんだなぁと納得です。
滅多にない事なのでこれからもピンボケ写真になる事間違いなし、見苦しくてゴメンなさい。

801187.jpg


8011812.jpg



2008/01/16 12:13 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit


昨日散歩の途中で「カシラダカ」の集団に出会いました。鳴き声はなく静かに移動して行きました。バックが明るいし木の中にいるので目が上手くとれてなくて残念でした。
★(スズメ目・ホオジロ科)

8011514.jpg



稲村ガ岳とバリゴヤの頭

2008/01/16 00:11 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

きょうは終日快晴で奈良の山々も素晴しい眺めでした。
カモシカさんから教えて頂いたバリゴヤの頭と稲村をもう1度撮りました。

カモシカさんありがとうございました。

801151.jpg



2008/01/11 00:16 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

この冬になってはじめてルリビタキの登場です。マユミの枝に留まっていい感じ。
★ スズメ目  ツグミ科

801095.jpg

801094.jpg

ツグミ

2008/01/11 00:06 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

★( スズメ目 ヒタキ科 )
近くの公園には、最近クスノキとウルシの実に沢山のツグミが群がっていて、簡単に撮れそうなのに難しい。やっと昨日撮る事が出来ました。
801093.jpg



カワセミ

2008/01/10 01:17 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

近くの公園の池に最近カワセミの姿をよく見るようになりました。
道から近い所にあるくいなどにとまってくれるので比較的撮りやす
いので、やっとこんなにアップで撮る事が出来ました。ほんとにうれしい!
8010817.jpg
801083.jpg

メジロ

2008/01/10 01:10 ジャンル: Category:野草
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、杉村公園で撮ったのですが影にある柿にばかりとまるのでなかなか綺麗に撮れません。イライラしますね。


3.jpg

大峰山(大普賢岳?)

2008/01/08 22:37 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(5) Edit

これは遥か彼方に見えている奈良の山々です。通常大峰山(おおみねさん)と呼んでいる山々で1700m~1900mあって冬の晴れた日は白銀の神々しい姿を眺める事が出来ます。すごいアップで撮りました。稲村ヶ岳や山上ヶ岳、弥山は雲に覆われていたのにここだけが日に照らされていました。
まだ、同定はした事がないのですが私の中では「大普賢岳」ではないかなといつも思っています。

801033.jpg

初投稿   椿

2008/01/08 16:42 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

鳥を撮ろうと頑張ってましたけどなかなかですが、きょうやっと「カワセミ」を撮りました。
それで、upしてみようという気持ちに、、、やっとです。
3日から撮っていた中にあった数枚もupしようと思います。

フジのお花でゆうめいな地蔵寺へ初詣した時に撮りました。
紅白絞りは大好きです。


801034.jpg

新年のご挨拶

2008/01/01 01:39 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(16) Edit

あけましておめでとうございます。
昨年は拙いblogにお付き合い下さいましてありがとうございました。
今年も相変わりませず楽しい交流をお願いいたします。

NHK紅白歌合戦、断然白組みの勝ちでしたね、納得。
元旦のおせちを楽しみに寝ま~す。(∪。∪)。。。zzzZZZ




プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



