Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


カワセミ

2007/11/25 23:43 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(8) Edit

杉村公園で今日、始めてカワセミを撮りました。
大きな身体だったので始めは分からないほどでした。
やっぱり、ピントは良くありません^^;




杉村公園のもみじ

2007/11/25 23:13 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(4) Edit

今日の、杉村公園の紅葉は最高。
燃えるようなきれいな赤、(* ̄ρ ̄*)ウットリ。。。 でした
3枚upします,ご覧下さいね。




71125a8.jpg

71125a1.jpg


杉村公園のもみじと銀杏

2007/11/24 22:03 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(0) Edit

銀杏も、みごとに色ずきました。大きいのも聳えています。
どう撮っていいのか。難しいです。

711185.jpg

711234.jpg

7112312.jpg

71123a4.jpg


杉村公園のもみじ

2007/11/24 01:06 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(2) Edit

近くの公園のもみじや銀杏がきれいに色ずきました。
古木が多いので見事できれい。人影もまばらで、ゆっくりしてきました。
今夜は3枚をupしました。

71123a8.jpg

71123a6.jpg

711232.jpg


鴨川の鳥

2007/11/24 00:32 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

鴨川は、ホントにいい、管楽器を練習してる人あり、ジョギング、ノンビリ散歩、マラソンのように走ってる人や、釣りしてる人もいたし、鳥だってさまざまスズメも見てるととても楽しかった。子供たちもグループで遊んでいたけど、休日でもないのに、、、?
最後の写真はすっかり曇ってしまって暗い感じだけど、きれいだったのでupしました。
①下鴨神社で撮りました。
②③ユリカモメ
④ヒドリガモ



711206.jpg

711207.jpg711208.jpg

7112010.jpg

7112012.jpg


2007/11/21 23:59 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

時間が経つほどに雲が空を覆い、モミジの色が冴えません。こちらは京都府立植物園ですが下鴨よりはもみじが色ずいてはいたのですが、肝心のお日様がないのです。残念。昼からは真如堂に行くつもりでしたが諦めてバスで四条河原町へ出て帰りは阪急電車です。


71120a14.jpg

71120a26.jpg

71120a21.jpg

71120a19.jpg


下鴨神社

2007/11/21 23:53 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の続きはやっぱり、銀杏です。
もみじの木も沢山あってかなり大きいのですが、それよりも、下鴨神社には、もっと大きな木がたくさんあって、その下で色ずくのが遅れているのではないかなと思いました。



71120a11.jpg

71120a10.jpg


下鴨神社

2007/11/21 00:53 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(0) Edit

やっと更新が出来ました。
オカリナの方で忙しくて、思うようにいきません。
木枯らし1号が吹いて寒くなってくると紅葉がどんどん進むから、もう見頃かなと思って京都へ行きました.3daysチケットを買ってあったのでとても便利でした、それに随分お得です。
行きは「おけいはん」帰りは阪急。淀屋橋の駅でポスターを見て真如堂の予定を変更して下鴨神社と府立植物園にしました。
思ったほどの紅葉はなく、あと1週間くらいかかりそうです。
銀杏は素晴しくきれいでした。
少しづつupしようと思います。
境内の木々も神社同様、古木がほとんどで素晴しい森です。
注連縄をした老木の根元だけですが、木肌には年輪を感じます。
銀杏は朱の鳥居とマッチしてきれいでした。




71120a3.jpg

71120a5.jpg


ケリ

2007/11/04 21:30 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

同じ狭山池での続きですが柵に沿って歩いていると水際の石の影から10羽ほどの鳥が一斉に飛び立ちました。反射的にシャッターを切ったものの何だったのか分かりませんでした。鴨ではなさそうだし、、、
以前撮った事のある「ケリ」に似ているなと思って照らし合わせて見るとやはり「ケリ」のようですが畑の鳥とばかり思っていたので池の水際でいたのには驚きました。
7110325.jpg

7110327.jpg

7110326.jpg


アオサギ

2007/11/04 21:19 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(3) Edit

同じ所でアオサギが2羽いました、今まで飛翔の場面を撮れた事が少なかったので10メートルほど先を飛んでる姿を撮る事が出来てとても、楽しかった。

711039.jpg

7110311.jpg

7110330.jpg

7110329.jpg

7110320.jpg

7110317.jpg


コサギ

2007/11/04 20:50 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

撮ってきた写真を整理してると、この1枚がありました。「コサギ」だと思います。嘴は黒くて、年中足の指は黄色いのが目印。
ピンボケで~す。(≧-≦)
7110328.jpg


ダイサギ

2007/11/04 20:34 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

やっと、鳥さんを撮りました~。昨日、3時過ぎてからですが大阪狭山市の狭山池で撮りました。飛び立ってすぐにまた着水、連続で5枚です。チュウサギと見分けにくいけれど口角の位置で分かるようですね、目を越えて居たら「ダイサギ」です。



711035.jpg

711036.jpg

711037.jpg

7110323.jpg


秋の実いろいろ

2007/11/02 12:37 ジャンル: Category:木の実、草の実
TB(0) | CM(4) Edit

木の実草の実を4種upしました。先日野ブドウを撮った散歩道で
出会ったものです。
①ヒヨドリジョウゴ
★(ナス科 ナス属) 


///////////////////////////////////////////////////////

②葛の実          ③タラの実   実は小鳥がよく食べるようです。
7102930.jpg7102929.jpg


///////////////////////////////////////////////////////

④イヌザンショウ
★(ミカン科 イヌザンショウ属)山椒に似てるが匂いは弱いそうです。
7102928.jpg


プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



