Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


雑草(スズメノヤリ、オランダミミナグサ)

2007/03/30 18:14 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

良く見るとなかなか素敵スズメノヤリ、今度はちゃんと立ち姿を撮ろう。
スズメノヤリ


これがミミナグサ。オランダからの帰化植物だそうです。草引きの時には邪険に引いてしまうのですが、、、
オランダミミナグサ




ユキヤナギ

2007/03/30 16:57 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

真っ白なユキヤナギ撮りました。


どのお花にピントを合わせていいのやら、、、



庭のお花

2007/03/27 23:34 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(6) Edit

ムスカリが沢山咲きました。白も植えたはずなのにブルーばかり、、、
これからかな?
ムスカリ

ムスカリ

ムスカリ

サンシュウ

ヒメリンゴ↑庭に植えたばかりのサンシュウの花のマクロ、木はまだ70cmくらい、大きくなるのだろうなぁ~
←こちらはヒメリンゴの新芽、元気に沢山の新芽を出しました。


アトリ

2007/03/22 23:15 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(4) Edit

今年「アトリ」に出会うのは2度目です。地面で何かを啄ばんでいました。
睫毛が、、、
大きく拡大してみました。(笑)
続きに2枚あります。
アトリ

アトリ


椿山にて  その1

2007/03/20 12:06 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

奈良県の桜井市に椿の名所「椿山、山ノ辺」があります。
ことしは暖冬でかなり咲き終わったという感じがしましたけど蕾もまだありました。
木が大きくて撮るのも見るのも大変です。ここは、いにしえの経済文化の集積地、海柘榴市(ツバイチ)の里で当時 椿から作る海柘榴油はとても貴重だったそうです。この地に山本重次郎さんが手植えして育てられたもので千種一万本と言われています。



大和錦
大和錦

眉間尺
眉間尺
この苗を買ってきました。大きくてボリューム満点大きくなるのが楽しみです。

崑崙黒
崑崙黒

シュフィールドシュプレーム
シュフィールドシュプレーム


名札はなかったのですが岩根絞のような気がします。


花の文化園で

2007/03/15 01:50 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(4) Edit

3日に撮っていたのですがUPが今頃になりました。遅すぎですね、flashで作りました。1番目の梅は「オウゴンバイ」と書いてありました。これは初見です、小さくて花びらはどれっ?て感じです。3番目の赤いのは「玉光」。曇り空で露光不足です。(≧-≦)



初咲きポピー

2007/03/14 15:52 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

秋に蒔いておいたポピー、芽が出た時は「これなんだったかなぁ~」草と間違いそうになりながらじ~と見守っていたらポピーでした。今日は黄色も咲きました。
70314a1.jpg

70314a4.jpg

70314a1.jpg


第10回オカリナコンサート

2007/03/14 15:12 ジャンル: Category:オカリナ
TB(0) | CM(0) Edit

今年のコンサートが無事終りました。
大勢のお客さんが来て下さって元気が出ました。
バスオカリナで7曲、ハーモニーを担当しました。26人で演奏しているとすごくいい響きだなぁと思って、演奏しながらも感動します。また、続けたいなぁと思ってしまいます。
やっぱりオカリナが好きだなぁ~
photo2.jpg


70311program1.jpg70311program2.jpg


クリスマスローズ

2007/03/06 23:56 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(2) Edit

昨秋沢山の苗を植えていた「花の文化園」のクリスマスローズが沢山咲いていました。下向きに咲くもので撮り難い事。
1番の「ピュアホワイト」その名の通りくっきりとした純白がきれいです。


ピュアホワイト

エリックスミシー

ヘレボラスフェティダスこれは木立になっていました。私には珍しい。

ガーネットレッド


花の文化園の椿

2007/03/04 12:58 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(4) Edit

?

伯州昨日は久し振りの文化園、クリスマスローズと梅、椿が見事に咲いていて鳥撮りのストレスから開放された気持ちでした~。鳥さんには(≧-≦) ゴメンー
名前がわからないのがあります、すみません。
きょうは3点をUPです、、、

薔薇みたい?


お雛様

2007/03/02 22:07 ジャンル: Category:flash
TB(0) | CM(2) Edit


t年を重ねても、おひなさまを飾って毎日眺めています。これは私のじゃなくて孫娘の内裏様。ことしは私の奈良の一刀彫の小さなお雛様は出していません。ほんとうに小さいんですよう。


明日のおひなさまにやっと、間に合いました。ず~と、花びらを降らせるのに苦労してもう、ダメだぁ~と思って居たんです。


元にしたしゃぼんもupします。こちらから、変化させました。



プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



