Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2007/02/27 16:56 ジャンル: Category:錦織公園
TB(0) | CM(4) Edit

先日の続きです。1番目は私の好きな「緑萼」です。










2007/02/23 10:32 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

錦織公園の梅を見に行きましたら、もうきれいに咲いていていい香りが漂い、とてもいい気持ちでした。思いのままとか、鶯宿、白加賀など、、、
メジロと撮りたかったのになかなかうまくいきません。


70221a21.jpg

70221a17.jpg

7022014.jpg


カワセミ

2007/02/22 12:51 ジャンル:野鳥 Category:
TB(1) | CM(8) Edit



昨日はこのカワセミ君に1時間以上も遊ばせて貰いました。
なんとなぁ、食いしん坊な事、、、
休んでは捕り、を繰り返していましたのに留まったところしか撮れないなんて、トホホ

同じような画像ですが続きを

今日の杉村公園の小鳥達

2007/02/20 23:18 ジャンル:野鳥 Category:
TB(0) | CM(2) Edit

快晴で暖か、最高の鳥撮りdayでした。ウグイスが盛んに鳴いてポカポカしてるし,春の気分、沢山の小鳥達を見ながら公園を散策して2時頃帰宅。

今日のルリビ君は1段ときれいでした.もっときれいに撮ってあげないとね。
ルリビタキ♂

ルリビタキ♂


いつまでも、ムシャムシャ、食いしん坊です。
ウソ

ウソ

ジョウビタキ♀


やっと、メスに出逢いました。「ヒーヒー」と聞えていたのできっとそうかなと思って待っていましたら目の前を飛びました。逆光で補正をする間もなくこんな画像です。かわいいお目目を撮りたいなぁ~

ジョウビタキ♀


シジュウカラの目もすご~い。
シジュウカラ


帰り際、気配を感じて粘りました。やっと。「撮れた~」
ウグイス


新芽かな?

2007/02/19 21:51 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

あ~ァ、まだ、ホオジロが撮れませ~ン沢山シャッターは切ってるのにゼ~ンゼン。悲しいな。大きな木の下にこんな赤いきれいな(新芽かな?)がありました。畑には菜の花も咲いてます。



FLASHをもうひとつ

2007/02/15 01:08 ジャンル: Category:flash
TB(0) | CM(2) Edit

「雪が降る」をもう1つUPしました。写真を2枚使っています。字の方はetegamiexeと言う無料ソフトで書いたものです。今年の年賀状もこのソフトでササッと?書いたんですよ。(*^^*) フフフ


text.jpg


小鳥達

2007/02/13 14:13 ジャンル:野鳥 Category:
TB(0) | CM(6) Edit

とてもいい天気で暖かく、カシラダカを撮りに行ったのですが失敗していました。ガッカリです、近くには池がいくつかありますが、その内でも大きな池で今日、始めて水辺近くまで行って見ました。沢山の鳥が飛び立って「わぁ~、いるいる」と嬉しくなって長い時間過ごしてしまいましたがやっぱり、ピンボケです。
ヒバリの鳴き声を今年始めて聞きました。
ウグイスも鳴き始めていますね。
ひばり

アオジ

ジョウビタキ

カワラヒワ


FLASHを投稿

2007/02/13 13:57 ジャンル:flash Category:flash
TB(0) | CM(4) Edit

flashを投稿出来るんですね、今HPのtopに使っている「雪が降る」をテストして見ました。

ヒヨドリ

2007/02/11 00:46 ジャンル: Category:紫陽花
TB(0) | CM(2) Edit

ミカンにきょうは、ヒヨドリがやって来て、メジロが追いやられて近くの柵で待ってます、隙を見つけては食べに来ました。憎らしいけど、毛並はきれいですね。


70210a1.jpg



メジロ

2007/02/11 00:36 ジャンル:野鳥 Category:
TB(0) | CM(2) Edit

ちょっと、留守にしていました。


庭の木にミカンを刺していると、最近やっとメジロ、もちろんヒヨもやって来るようになりました。カメラをセットして練習をしています、ゆっくり撮るとピントがきれいだなぁと、、、、こんな感じに本番も撮れるといいのにね。


70210a12.jpg
70210a11.jpg
70210a4.jpg


プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



