Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ルリビ君とメジロさん

2007/01/29 23:36 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(8) Edit

今日もルリビ君に出会えました。ヒヨドリに追われていました、メジロさんも。「あぁ~、怖かった」って所です、憎っくきヒヨドリ。
701299.jpg

701295.jpg


アカウソ

2007/01/29 23:30 ジャンル:野鳥 Category:
TB(0) | CM(2) Edit

杉村公園へ行くたび「アカウソ」に出会えます。数匹のグループでパクパク食欲旺盛です。飛びたった瞬間が撮れていました~
7012811.jpg

701289.jpg


ビンズイ

2007/01/29 23:18 ジャンル:野鳥 Category:
TB(0) | CM(2) Edit



701285.jpg
昨日撮ってありました、「ビンズイ」です。
いつもよく見かけていましたが、なかなか撮れなかったのです。
昨日は、地面で長いあいだ、毛を膨らませたりしながら辺りを見回していました。その近くで「ボケ」がたった1輪咲いていました。


701286.jpg


アッ!、ルリビ君

2007/01/28 18:08 ジャンル:野鳥 Category:
TB(0) | CM(4) Edit

さぁ~、帰り道いつものルリ君は?
いました~、、、
いつもの杭の上で向こうの方からピョンピョン跳んできます。
ずんずん近づいてきました。目の前に来た時のはピンボケ、う~~~ん。


7012822.jpg

7012823.jpg

7012820.jpg


7012824.jpg

7012825.jpg


モズ

2007/01/27 13:40 ジャンル:野鳥 Category:
TB(0) | CM(0) Edit

最近勝手口を開けると、時々枯れ木にこのモズ君がいるんです。
縄張りの監視かなぁ?鋭い目でキョロキョロゆっくりと見渡していますので慌てずに撮れました。今朝10時前の事です。きょうも鳥撮りしたいけどオカリナの練習もしないといけませ~ン。



杉村公園の小鳥達

2007/01/26 17:31 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

う~~ん、やっぱりまだまだダメです。きょうは、沢山出逢えたのにぃ
練習練習、1枚目はウグイスじゃないですか?
②ハクセキレイの♀かな?(冬毛)
③ウソ、
④ジョウビタキの♂  (ピンボケ(-。-;)y-)
⑤メジロ今年初撮りで~す。
ウグイス?

ハクセキレイ♀ウソ

ジョウビタキ♂

メジロ


コブシとトキリマメ

2007/01/24 11:31 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

杉村公園のコブシも光に当たってきれいです、枯れ木の中で春一番に咲き始めるのですね。コブシ

トキリマメ


杉村公園の風景

2007/01/23 22:00 ジャンル:野鳥 Category:
TB(0) | CM(0) Edit

こうしてみると鳥が沢山いそうですね。探鳥会があって毎月第2土曜の朝7時半集合だそうです。







今日の小鳥達(杉村公園)

2007/01/23 21:42 ジャンル:野鳥 Category:
TB(0) | CM(6) Edit

シジュウカラ

きょうは、沢山の小鳥達にでいえて面白かった、、、
画像も昨日よりは少しだけ良かったかな?ホントにピンとは難しい。
ヤマガラ君は突然、目の前に現れて(@_@)びっくり*シャッターです。


ヤマガラ

コゲラ

「そんなに忙しなく動かないでよう、お願いだから」・・・私

濃霧の中の蝋梅

2007/01/23 00:12 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

今朝はテレビのニュースで映ったくらいの濃霧でした。ぼんやりした太陽が丁度、蝋梅の向こうにあります。きれいだったのでカメラを持ち出してパチリ





マガモの毛繕い

2007/01/21 22:47 ジャンル:野鳥 Category:
TB(0) | CM(0) Edit

こんなのんびりした姿、始めてみました。この池には十数羽のマガモとカイツブリが少しいるだけです。鳴きながら池の周りをゆっくり泳いでいます。
カールした尻尾がかわいいです。


ヤマガラ

2007/01/19 23:44 ジャンル:野鳥 Category:
TB(0) | CM(6) Edit

鳥に興味を持ち始めてから、撮りに行くと悩んでいました、望遠レンズがほしいなぁ~と、17日に「カメラのキタムラ」へ行っていろいろ見ていましたが、200mm~500mmのレンズを購入する事にしました。昨日届いてきょう、初撮りです。勝手が違うし持ち運びも馴れないし散々でした。今日撮った中ではこの1枚だけでした。(T^T)
目の前に現れて(@_@)びっくり*、もう少し横向いてほしかったわ。アハハ


砂糖菓子みたい

2007/01/18 21:49 ジャンル: Category:葉っぱ
TB(0) | CM(2) Edit



朝8時ごろ撮った庭の葉っぱ。、ファインダーを覗いてるとホント楽しい、見てるうちに解けて行く。



もず

2007/01/16 16:16 ジャンル:野鳥 Category:
TB(0) | CM(3) Edit

もず日当たりのいい広場でこのモズ君は元気良く
飛び回って眺めていても楽しくて、
近くの枝にとまった時に撮れました。

もず


青空に柳

2007/01/16 16:11 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(2) Edit

昨日、公園からの帰りの道すがら、快晴の空をバックに
柳がユラユラ揺れて土手に腰かけてしばらく眺めていました。




アッ!鳥(アトリ)

2007/01/15 22:01 ジャンル:野鳥 Category:
TB(0) | CM(6) Edit

アトリ

アトリ公園の中でも初めての場所に行きました。人通りはなく、安心したように沢山の小鳥がいました。こんなにであったのは始めて、興奮しました。
その中に、初見の小鳥さんが、、、帰って調べると「アトリ」でした。とってもきれいな上品な感じでした。


ルリビタキとエナガ

2007/01/15 21:52 ジャンル:野鳥 Category:
TB(0) | CM(4) Edit

雲一片もなく、最高にいいお天気。大峰の山々も真っ白に見えていました。
時間を変えて10時過ぎにはもう公園に、、、
いるいる、ヤマガラ、コガラ、エナガ混成軍団が、でも撮れない。(T^T)
楽しかった~、またいつか撮れるだろうから。
少し場所を変えて見る、静かな事、目の前にルリビタキが、飛びました。
慌てない、慌てない「おねがい~」と心で叫びながら、すっかりわくわくドキドキの楽しい時間でした。

ルリビタキ

ルリビタキ

エナガ

ピンボケのエナガですが、しっぽがかわいい。

ウソ

2007/01/13 16:05 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

きょうもいいお天気、行って来ました昨日の公園へ、昨日よりは沢山の小鳥に出会いましたけど、きれいには撮れません。
初めての出会い「ウソ」です。アカウソのような気もします、良く分かりません。これ以上は近づけなくてピンボケばかりでした。
◆スズメ目  アトリ科ウソ

ウソ


ルリビタキ

2007/01/12 16:46 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(8) Edit

きょうは、暖かくていいお天気でした。皆さんのblogで小鳥さんを見ていると行って見ようと言う気になって、、、
近くの公園はほんとに、いい環境だなと思うのですが
なかなかカメラに収める事が出来ません。・・・・(/-;\)
遠くに姿を見つけてやっとこれ2羽だけ撮れました。
遠かったけれど、やっぱり「ルリビタキ」でした。♂♀撮れてラッキーo(*^▽^*)o ̄♪
ルリビタキ♂

ルリビタキ♀

私の望遠は300ミリ、テレコンバーターを付けるといいのかな?

三椏と山茶花

2007/01/07 23:33 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

久し振りに「錦織公園」へ鳥を見に行ったのに出会いなし。残念、、、
トラツグミもアオジもシメもジョウビタキも何処にいるの~~~
きれいな山茶花と三椏をUPします。
ミツマタ

ミツマタ

サザンカ

サザンカ


東大寺へ初詣

2007/01/06 23:42 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

大仏様

昨日の朝テレビを見ていると大仏様はこんな風にして作られたと言う事が詳しく説明されている番組を見ました。銅をどのようにして溶かしたのか?
それで急遽家族みんなでお参りしようと言う事になって出かけました。何回も見ている大仏様を見上げてみんなの健康をお祈りしてきました。

二月堂

3月になると「お水取り」の行事が行われて欄干から松明の炎が掲げられます。


大仏殿の裏にて三月堂


新年のご挨拶

2007/01/02 00:16 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(12) Edit

新年の飾り

明けましておめでとうございます

昨年は投稿も訪問も滞こおってしまいご迷惑をお掛けしました。
今年も、スローペースですが続けて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



