Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


コスモス

2006/10/13 21:48 ジャンル:コスモス Category:
TB(0) | CM(6) Edit

10日に撮りましたコスモスです。蕾も沢山あって元気いっぱいのコスモス、とってもきれいです。場所は橋本市の小峰台の道路沿い、消防署建設予定地です。

6101010.jpg

6101012.jpg

610103.jpg

610105.jpg

610106.jpg

610102.jpg

610107.jpg


菅の台で撮ったお花と光前寺

2006/10/12 23:32 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

◆オトコエシの花後
これはなんだろうと思っていましたけどオトコエシの花後のようです。
◆ナギナタコウジ (シソ科 ナギナタコウジュ属 1年草 花期:8-10月) 日本全土の山地、野原の路端を問わず至る所に見かけられる1年草(検索)


オトコエシの花後

ナギナタコウジュ

?左のお花は「クサフジ」と一緒に咲いていましたが、ピンク色なんです。

ノコンギク

光前寺

時間も充分にあったので「光前寺」に行く事にしました。事前に調べる事もしていなかったのですが、すばらしい「さくら」のお寺です。公式サイトをご覧下さい。








光前寺の苔


菅の台で撮ったお花(3)

2006/10/08 23:46 ジャンル:野草/雑草 Category:花の旅
TB(0) | CM(2) Edit

ツリバナ菅の台にはホテルや土産物店それに「コマクサの湯」もあります。入浴後「光前寺」へ行こうと言う事になり歩きながら撮りました。ピンボケが多くて残念なのもありました。
このツリバナは道端で見つけたのですが、自然にあった物なのでしょうか?
ちょっと分かりませんでした。
◆ニシキギ科二シキギ属

ツリバナ

トリカブト

秋明菊お食事処もあって、駐車場にこんなトリカブトが植えられていました。秋明菊も撮らせて頂きました、丁度「定休日」となっていましたので、、、

秋明菊


菅の台で撮ったお花(2)

2006/10/08 22:50 ジャンル:野草/雑草 Category:花の旅
TB(0) | CM(0) Edit



6100553.jpg
◆ツリガネニンジン(キキョウ科ツリガネニンジン属)

菅の台のバスターミナルから歩いてすぐの池の土手で撮りました。
小雨が降り始め、三脚は付けてなかったのでピントがあまり良くないですね。


菅の台バスターミナル周辺で撮ったお花(1)

2006/10/07 22:26 ジャンル:野草/雑草 Category:野草
TB(-) | CM(0) Edit

アキノキリンソウ

オトコエシの花ロープウェイで降りてバスに乗り換え菅の台まで来て「コマクサの湯」に行きました。とても気持ちよくて、その後「光前寺」という古いお寺にも寄ってみました。バスを降りてすぐの辺りで撮ったお花です。

ノコンギクこれは「ノコンギク」です。

シロヤマギクシロヤマギクというな

?


木曾駒ガ岳の千畳敷カールへ

2006/10/07 15:06 ジャンル:木曾駒ガ岳 Category:
TB(0) | CM(4) Edit

ロープウェイ

窓から撮った中腹の滝紅葉のきれいな駒ガ岳に行って来ましたが、今「ナナカマド」がきれいなのは、ロープウェイから眺める中腹でした。と言う事で千畳敷カールはもうピークを過ぎていました。急な八丁坂は眼前に見えているのですが、、、乗越浄土まで登りたかったけれど、脚力の衰えで断念しました。遊歩道を歩いている時に雨が降り出して次の日、5日も天候は悪く、ついていませんでした。
駒ヶ根の駅前からバスに乗ってロープウェイ駅のある「しらび平」まで
途中バスが停まって運転手さんがサルと、もう1ヶ所カモシカがいると教えてくれました。バスとロープウェイで簡単に天上の千畳敷まで行けるなんて、駅前からは1時間でした。しらび平では待ち時間もなく行けました。

←千畳敷ホテルの前から
























↓チングルマはきれいな綿毛になっていました。

チングルマ

ヤマハハコ◆ヤマハハコ(キク科)
夏はどれほど咲いている事かとおもいます。夏の花は、もう、枯れていました。

宝剣岳

険しい宝剣岳の姿です。
千畳敷カール
鋸岳と滝雲

遥か彼方に見える甲斐駒ガ岳の北にある鋸岳と前の山に発生した「滝雲」を望遠で撮りました。
鋸岳と滝雲


コキア(箒草)

2006/10/03 14:43 ジャンル:季節の花 Category:庭の花
TB(0) | CM(2) Edit

きれいだったうす緑から、変色して来ました。
思いがけず凄く大きくなって狭い感じです。
コキア








白い花(ユウゲショウ、ホトトギス、シルホサ

2006/10/03 14:22 ジャンル:季節の花 Category:庭の花
TB(0) | CM(6) Edit

久し振りにお庭の花を撮りました。まずは白いお花です。はじめて「白花ユウゲショウ」を見つけました。1株植えていた「白花杜鵑草」もきれいにさきました。
シルホサは、まだまだ背丈も小さいのに、沢山蕾も付けています
白花ユウゲショウ」

白花杜鵑草

610039.jpg


アレチノヌスビトハギ

2006/10/01 21:13 ジャンル:野草/雑草 Category:野草
TB(1) | CM(4) Edit

これは、雑草なのでしょうか?ものすごい勢いで一面に咲いています。
◆アレチノヌスビトハギ  マメ科アレチノヌスビトハギ

アレチノヌスビトハギ





オオイヌタデ

2006/10/01 15:18 ジャンル:野草/雑草 Category:野草
TB(0) | CM(2) Edit

オオイヌタデ近くの造成地は外来種の雑草がいっぱいで「アレチヌスビトハギ」が一面にはびこっています。ダックス2匹のお散歩も大変。その中に咲いていました。


オオイヌタデ


プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



