Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


西洋オキナ草

2006/03/21 15:49 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(12) Edit

皆さん、ゆっくりお訪ね出来なくて悲しいのですが、引越ししますので終りましたら
またよろしくお願いします。今の所にも三分の一位来ますので、錦織公園も行けると思っています。昨日、鉢植えのこのお花を一目で買ってしまいました、キレイでしょ。
西洋オキナ草





荒山公園の梅

2006/03/15 22:04 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(6) Edit

コンサートのあとも雑用が続いて落ち着かず、撮りに出かけていません。早春の野草を捜したいなぁ、今夜は梅のつづきをUPしま~す。
1・八重紅千鳥
2・月の桂
3・大盃
4・道知辺
5・月影
6・鶯宿
7・鶯宿
8・鹿児島紅
9・一重野梅
八重紅千鳥

月の桂大盃

道知辺月影

鶯宿

鶯宿

鹿児島紅一重野梅


オカリナコンサート

2006/03/13 22:19 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit

オカリナクラブ「ソニャーレ」の第9回コンサートのために毎日練習に追われていましたけれど、昨日、終りました。
1時間30分(休憩15分)はあっという間に過ぎていきました。
ステージで演奏出来るなんて幸せだなぁと思います。
また、blogへお訪ねさせて頂けそうです、、、

この中にいます、、、(*^^*)





大湊と武蔵野

2006/03/13 20:50 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(5) Edit

荒山公園の梅です。かわいいかわいい大湊。
大湊


大湊


こちらは清楚な「武蔵野」
武蔵野

武蔵野


道知辺(荒山公園)

2006/03/08 14:22 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit



5日に撮っていました、堺市の荒山公園の梅です。
種類も多くて沢山撮りましたのでしばらく
UPしたいと思います。
きょうは「道知辺」です。
道知辺


クリスマスローズ

2006/03/03 08:45 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(6) Edit

うつむき加減に咲いているクリスマスローズは、品良く、清楚で種類が多くて、なかなかいいなぁと思いはじめました。
今年の花の文化園の花壇に沢山植えられていてこれからが楽しみです。
   クリスマスローズについて、コピーさせて頂きました。
学名   Helleborus キンポウゲ科クリスマスローズ属
原産地 ヨーロッパ、地中海沿岸、西アジアに約20種が分布
特徴 クリスマスローズとは英名で、ヘレボラス ニガーのこと
    です。
    ほとんどのものは常緑ですが、チベタナスのように夏に
    休眠し、地上部の枯れる品種も有ります
    花は中心部の小さい部分で美しく見えるのはガク弁で、
    咲き終わっても長い間枯れずに鑑賞することができます
ヘレボラス・バレンタイングリーン

ヘレボラス・ダブルファンタジー↑ヘレボラス・バレンタイングリーン
←ヘレボラス・ダブルファンタジー






花の文化園の椿

2006/03/02 00:36 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(8) Edit

オカリナコンサートが終るまで、ゆっくりと、お訪ねが出来なくて申し訳ありません。



25日に撮りました画像ですが、、、
椿も\(#⌒0⌒#)/ ダイスキッ★なお花です。この冬は紅白絞りの椿を撮りたいと目標にしてるけど、上手く達成できるでしょうか?この八重の紅白はアメリカの椿だそうです。(@_@)びっくり*
1、ミシシッピー・ビューティ
2、菊冬至
3、港の曙
4、紅妙連寺

ミシシッピー・ビューティ

菊冬至港の曙

紅妙蓮寺


プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



