Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


昨年の小鳥達

2006/01/31 21:54 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(10) Edit

今年は錦織公園の小鳥をまだ撮れません。あ~ん、、、で、昨年のを出して見ると今頃はもう沢山撮っています。もうしばらくの辛抱かな?
とうとう、昨年のをUPしてしまいました。m(_ _'')m
1・モズ 2・ルリビタキ 3・ビンズイ 4・ジョウビタキ 5・シメ
モズ

ルリビタキビンズイ

ジョウビタキ

シメ

今年も撮れますように。

サザンカ

2006/01/29 23:31 ジャンル: Category:錦織公園
TB(0) | CM(8) Edit

オカリナのボランティアを済ませてから、ことりを見に錦織公園へと歩いていきました。
小鳥はいなくて残念です。公園内にある古墳のまわりでサザンカがきれいに咲いていました、影になっていたので補正のボタンを使ってみました。

601297.jpg


601294.jpg




狭山池の鳥

2006/01/27 22:59 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(6) Edit

奈良時代に出来たダム式池の狭山池が近いので,時々行きます、水鳥、カモやサギ、鵜もいます。きょうは散歩して撮りましたが、コンデジでそれに遠くて上手く行きませんが、、、
ハシビロガモ
ハシビロガモの♀
ひどりがも
ヒドリガモと?
601277.jpg601279.jpg
何をしてるの?ハシビロガモさん         カワウ
カワウ
撮れました飛翔の姿

ピラカンサとマサキの実

2006/01/26 20:52 ジャンル: Category:木の実、草の実
TB(2) | CM(4) Edit

鳥を見に行った時、おひさんに光るピラカンサとてもきれいでした。マサキの実はお買い物に行く道沿いにある保育園のフェンスの際にあってやっと実が爆ぜました。
ピラカンサ

マサキの実マサキの実


きょうの画像

2006/01/26 20:23 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(8) Edit



601263.jpg午前中に近くの池に群れているアオサギを撮りました。昼から[swish勉強会」の帰り4時半頃の西の空です。↓今年も寒アヤメが咲きはじめました。
601265.jpg

601267.jpg


素心蝋梅と日本水仙

2006/01/26 11:05 ジャンル: Category:庭の花
TB(6) | CM(12) Edit

素心蝋梅
素心蝋梅がきれいに咲き始め「日本水仙」といい香りです。蝋梅はもっと開いてからもう1度撮りたいなぁ~

素心蝋梅

日本水仙


小鳥達

2006/01/26 10:38 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit


雀たち寒そうに集まって怖い顔。


セグロセキレイ
近くで撮った小鳥達
セグロセキレイ


カニサボテン

2006/01/23 00:36 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit



601223.jpg昨年は12月に写したのですが、
今年は咲くのが遅れていてきょう撮りました。
601226.jpg


花の文化園、温室のお花

2006/01/21 23:47 ジャンル: Category:花の文化園
TB(2) | CM(6) Edit



このお花たちも「イワタバコ科」です。名前は撮ってきたのに、もう、分かりません。m(_ _'')mゴメン

エスキナンサス


2006/01/21 23:25 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(6) Edit

昨日の事なんですが3時過ぎに錦織公園でこんな虹を見ました。中天に弧を描いてはいたのですが、雨上がりに出来る虹とは全然違いました。不思議な虹でした。



花の文化園、温室のお花

2006/01/21 22:55 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(0) Edit

花の文化園の温室で撮っていたイワタバコ科のお花、きょうは散歩もせずswishでtopページのwelcomeボードを作っていました。それで名前が整理出来てないけど、アップしました。
レッドラバー





これは「キツネノマゴ科」です。




菜の花他

2006/01/19 22:42 ジャンル: Category:散歩道
TB(0) | CM(8) Edit

菜の花

菜の花菜の花

ナズナ15日に菜の花畑で沢山撮ってたのを再度UPです。赤の新芽は良くある木ですね。黄色いお花を撮るには難しいものですね。
<br />


セキレイ

2006/01/18 00:00 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(2) Edit




601176.jpgいいお天気だったので10時半くらいから1時間ほど西除川へ行きました。きょう、キセキレイはいなかったけど、カワセミが猛スピードで飛んで行きました。「あぁ~」でおわり。


セキレイ3種?

2006/01/15 17:34 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(12) Edit

西除川できょう撮りました。キセキレイでありますように、、、初めて撮りました。キセキレイ

ハクセキレイ

セグロセキレイと↓キセキレイ
セグロセキレイキセキレイ


絵手紙

2006/01/14 23:58 ジャンル: Category:絵手紙
TB(0) | CM(4) Edit

きょうは、絵手紙ソフト「絵手紙ペイント」で画く講習会に参加して教えて頂きました。なかなか思うようにマウスを動かす事が出来ないのですが記念の第1作です。お手本にしたのは以前画いているポストカードでこの中にあります。ご覧下さいね。



菜の花

2006/01/14 00:25 ジャンル: Category:散歩道
TB(0) | CM(12) Edit

菜の花

菜の花きょうはお友達と随分歩きました。折角写したカワセミ君もボツ、設定を間違えてました、気が付くのが遅い。ハハハ 
畑に菜の花が沢山咲いていて撮りました。寒いこの時季に咲く種類もあるのですね。「アオジ」のお腹はこんなに黄色いのかなぁ~
ペンペングサ

アオジ


花の文化園にて

2006/01/12 00:59 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(9) Edit

また、温室から2枚です。可愛いちっちゃなベゴニアと、絞り過ぎで撮ってるベゴニア、とてもいい色と思うから、UPさせて頂きました。
ベゴニア

ベゴニア

カクレミノボケ

ソヨゴ
このソヨゴも露出オーバーだけど、好き!!


西除川の鳥さん

2006/01/10 21:03 ジャンル: Category:
TB(5) | CM(18) Edit

久し振りに近くの西除川に「カワセミ」がいるかなと思いながら出かけました。いたいた「やった~」でも、300ミリで手持ちです。私には上手く行くはずありませんがご覧下さいね。モズもいました、なんとヒヨドリを追っかけてスゴイですね、強いんだ~かわいいお目目なのにねモズ

モズコサギ
もう1羽いたモズとコサギ

?カルガモカルガモ
チドリかな?

カワセミ
カワセミ、ほんとにきれい!!!

カワセミアオサギ
カワセミとアオサギ


錦織公園の池とカモ

2006/01/09 22:28 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit


なんと池が凍っていました。(@_@)
追っかけるカモ達

ヒドリガモ←右のカモはメスがオスに噛み付いてるんです。強いね、、
↓オナガカモと思います
ヒドリガモオナガガモ


グレート・デン

2006/01/09 22:08 ジャンル: Category:スナップ写真
TB(0) | CM(0) Edit



601091.jpgこの大きなワンちゃん、きょう錦織公園で出会いました。ドイツ原産の「グレート・デン」野生のイノシシ狩りをするための猟犬だそうです。大人しい性格のようでした。こんな大きな犬をまじかで見た事がなかったので驚きました。

601094.jpg


黄色の椿

2006/01/09 21:52 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

黄の御前

メロンさんに戴いたコメントのお返事に書きました黄色の椿です。昨年の2月22日に東京葛西臨海公園の温室での「椿展」で見ました。珍しいかな?


頂生キンカチャ




ハイドゥンこれも椿なんですよね。




温室で

2006/01/08 19:40 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(20) Edit

このきれいな色をしたお花も名前が分かりません(≧-≦)熱帯のお花は鮮やかですね。
きょう、goriさんに教えて頂きました。名前は「パヴォニア・グレドヒリイ」難しいね。
流通名 パボニア
科名 アオイ科
属名 パウォニア属
性状 常緑低木 用途 小~中鉢

原産地 ブラジル(園芸種)

特徴 ホオズキの実を小さくして逆向きにしたような花が咲きます。鮮やかな赤色をした花弁のように見える部分は、正しくは副萼片で、10枚近くあり、花弁を包んでいます





花の文化園の温室で

2006/01/08 19:28 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

ソフトボールより大きな可憐なお花が、ぶら下がっています。これは何だと名札を捜すけど、分かりませんでしたm(_ _'')mゴメン。昨日のお花とは対象的ですよね。


6010651.jpg6010652.jpg

6010650.jpg


ぎくっ!!

2006/01/07 22:17 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(4) Edit

温室にあった「タッカシャントリエリ」というお花、見つけた時は後ろにのけぞりました。不気味な感じがして恐ろしい。でも、とてもいい色で、一つ一つの花も素敵でした。


タッカシャントリエリ




石光寺(しゃっこうじ)にて

2006/01/07 21:51 ジャンル: Category:花の旅
TB(1) | CM(2) Edit

石光寺では。蝋梅の大きな木もあっていい香りが漂います。もう、チラホラ咲いているのです。それに万両もきれいでした。木々は春の準備をしていて新芽が生き生きとしていました。

6010432.jpg6010424.jpg


「花の文化園」の椿

2006/01/07 00:11 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(8) Edit

隠れ磯
花の文化園へは電動自転車で45分、年末に撮ったのに間違えてフォーマットしてしまったのでリベンジです。椿が咲き始めていました、まだまだこれから次々と咲きます。3枚は「隠れ磯」
隠れ磯隠れ磯

覆輪秋の山昭和侘助
覆輪秋の山と昭和侘助

6010619.jpg←↓は「菊冬至」

菊冬至

秋咲き卜伴「秋咲き卜伴」

孔雀椿
「孔雀椿」


白玉椿
「?」と「白玉椿」

石光寺にて

2006/01/05 22:59 ジャンル: Category:花の旅
TB(0) | CM(6) Edit

美しくあまれた菰

菰日本水仙

日本水仙昨日行った石光寺での画像、水仙がとてもきれい、鐘楼をバックにしたサザンカは大木です。菰はとても見事なもので美しく情緒を感じます。

サザンカ


石光寺の寒ボタン

2006/01/05 02:14 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(8) Edit

石光寺の寒ボタン

寒ボタン寒ボタンで名高い奈良の石光寺へ行って来ました。粉雪でも舞いそうなお天気でどうかなと思いながら当麻寺の駅で降りて古い町並みを歩き出しました。石光寺は静かで観光客も少なくてゆっくり出来ました。絵を画いている人達は九州から来ているとの事で(@_@)びっくり*しました。石光寺の寒ボタンのようなのは他には、なかなかないそうです。育てるのも難しいそうです。

寒ボタン


寒ボタン


清々しい元旦

2006/01/01 21:55 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(14) Edit



601011.jpgここ大阪は清々しい元旦でした、雲1つなく穏やかでこんな年であればいいのに。サイクリングで初詣とってもいい気分。毎年おんなじ御節だけど、美味しくて食べ過ぎ、明日も歩かねば、、、
60101a3.jpg


明けましておめでとうございます

2006/01/01 00:58 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(8) Edit



昨年5月にblogを始めてから毎日,とても楽しく皆様とお付き合いさせて頂き"(〃⌒∇⌒)/。:*:★アリガトー!"ございました。今年も、相変わらずどうぞ(*⌒▽)ヾ(^▽^*)よろしくねぇ~♪

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



