Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


雨上がり

2005/08/31 13:44 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(8) Edit

朝からの雨がやんだ間にカメラを持って家の周りを歩きました。蝶は沢山いたけど撮れませんでした。
ヂュランタ
クレオメ
ヘクソカズラ(チト、可哀想やなぁ)
ヤブランの一輪
雨に濡れたガーベラ
ヂュランタ


クレオメ


ヘクソカズラ


ヤブラン


ガーベラ


錦織公園

2005/08/30 22:50 ジャンル: Category:錦織公園
TB(1) | CM(4) Edit

久し振りに錦織公園へ自転車で行きましたら30分もしないうちに雨が降り出して慌てて帰って来ました。草むらの中にたった2輪「マツムシソウ」が咲いていたのには(@_@)です。

マツムシソウ


マツムシソウとベニシジミ
萩とシジミチョウ
風船唐綿


ベニシジミ


萩とチョウ


風船唐綿


散歩道2

2005/08/30 00:39 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(2) Edit

可愛くぶら下がっているアブチロンアブチロン


田んぼの横の休耕田はいろんなものがいっぱい。その片隅に「ミソハギ」がきれいに咲いていました。08297.jpg

夾竹桃


散歩道

2005/08/30 00:25 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

夕方散歩を兼ねてお買い物に、、、、少し遠回りをして狭山池に寄ってから、coopへ行きました。田んぼのお米も随分重そうに垂れ下がり、台風の影響もないのできれいにすっと立っています。水中へ目をやると、タニシのような貝がいっぱいいて、ヒルもいるいる、、、小さな土カエル?もぴょんぴょん、この頃生き物が田んぼに増えたような気がします。ヤブカラシに実がなっていました。これはつる性で藪でも枯らしてしまう勢いだからついた名前だそうですね。藪からしの実

カエル

線路沿いに咲いていた「オシロイバナ」はいい匂いがしていました。
オシロイバナ


カメムシ

2005/08/26 23:20 ジャンル: Category:昆虫
TB(0) | CM(6) Edit

屋久島ススキの穂が逆光できれいだったのでカメラを近づけると、沢山いました。くさい臭いを出すらしいですね。もう1枚、ぶらしのような「ねこじゃらし」です。カメムシ



カメムシ


ハゼラン

2005/08/26 23:08 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(4) Edit

オカリナフェスティバルin神戸 (第5回)も無事に終り、ボランティアや次のイベントの練習で忙しく、HPのオカリナノページの衣替えに取り組んで、昨夜やっと、差し替えることが出来ました。それでカメラを持ってぶらっとするゆとりも無くて更新もせず、気になってました。オカリナに興味をお持ちでしたら、ちょっとのぞいてくださいね>こちらです。庭の草引きをしてハゼランが沢山咲いてきれいだったので撮りましたけど、台風の余波でまだ、風がきつくダメでした。それに露出オーバー。でもきれいなのでアップ、ごめん。はぜらん



082611.jpg


08261.jpg


イワタバコ

2005/08/22 22:29 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

16日に岩湧寺の小さな滝の近くに沢山咲きだしていました。イワタバコ




08165.jpg


タマアジサイ

2005/08/22 22:26 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

岩湧寺に植えられていたものです。自然のものには出会っていません。タマアジサイ


風船かづらと高砂芙蓉

2005/08/22 22:10 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(2) Edit

高砂芙蓉も夕方になると萎んでしまいます。いい取り合わせだと思います。

ムクゲ1種を青磁の花器にいれて見ました。きれいですね。
tyabana7.jpg


籠にお花

2005/08/21 22:11 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(2) Edit

庭のお花を籠に、、、
ヤハズススキ、ヒメカンゾウ、高砂芙蓉、ムクゲ、ノギクです。


ムクゲ


秋海棠の葉っぱ
秋海棠の葉


フシグロセンノウ

2005/08/19 22:41 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

今では、希少植物になっているのかな?朱色が目立ってとてもきれいなので盗掘されてしまうようです。残念な事ですね。(-。-;)y-エーン
フシグロセンノウ


ダイコンソウ

これは「キツネノボタン」じゃないかなぁ?
ふうこさんにダイコンソウと教えて頂きました。

クロアゲハ

2005/08/19 22:25 ジャンル: Category:昆虫
TB(0) | CM(4) Edit

岩湧寺に大きなクロアゲハがヒラヒ~ラゆったり飛んでいました。きれいな文様があってほんとにわくわくします。
「ジ~としてっ」ってね。

クロアゲハ


キツネノカミソリ

キツネノカミソリです。

岩湧寺のお花

2005/08/17 13:08 ジャンル: Category:
TB(2) | CM(8) Edit

昨日撮りました、岩湧寺のお花<です。
・杉木立の樹下をうめる秋海棠
 ・ゲンノショウコ
 ・タマアジサイ
・マツカゼソウ
 ・秋海棠の群生


樹下の秋海棠


ゲンノショウコ


タマアジサイ



マツカゼソウ

0816a17.jpg

こちらにスライドショウを作りましたのでご覧下さい

イワタバコ

2005/08/17 12:52 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(3) Edit

昨年撮った秋海棠とイワタバコを見に岩湧寺へ行って見ましたらイワタバコは丁度いい時で、秋海棠は「今咲き始めました」というところでした。涼しい風が吹いてとてもいい気持ちでした。イワタバコは小さな滝のまわりで、雫の落ちる苔むした斜面などを好んで1つ見つけると「あそこもここも」と見る事が出来ますが光が足りなくて,足場が悪いので写真を撮るのは難しい。イワタバコ




ナンバンギセル

2005/08/14 02:01 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(12) Edit

ススキに寄生して成長する「ナンバンギセル」秋のお花なんだけどなぁ、、、もう咲いていました。ナンバンギセル


花の文化園にて

2005/08/14 01:53 ジャンル: Category:花の文化園
TB(1) | CM(6) Edit

アスクレピアス、この難しい名前、覚えられないわ。このお花の種がくっついてました。もう1枚は昨年撮影したもので色がきれいに撮れてます。アスクレピアス



アスクレピアス


アゲハチョウ

2005/08/13 00:54 ジャンル: Category:昆虫
TB(0) | CM(1) Edit

ミニトマトの花にやってきて何時までも、のんびり遊んでいるようで、とうとうカメラを出しました。画像を引き伸ばして見ました。アゲハチョウ


ネムの木, ツリバナ

2005/08/07 00:17 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

花も終ったネムの木、チョッピリ涼しげ
ネムの木

ツリバナの青い実10月には赤くなるよね
ツリバナ



ツリバナ

昨年の秋に、お友達のおうちで撮りました。

伊吹山

2005/08/05 11:53 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(8) Edit

伊吹山の山野草です。3日に行きましたが23度で涼しいしお花は咲き乱れ
ホントに行ってよかったぁ~
スライドショウはこちらです。よろしかったらどうぞ、、、
ハクサンフウロ、ミヤマコアザミ、オトギリソウ、クルマバナ

ハクサンフウロ

ミヤマコアザミ


オトギリソウ


クルマバナ


2005/08/02 10:07 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(4) Edit

一昨日写していた水滴の画像2点、これからも撮りたいしカテゴリーにも追加しました。風船かずらとネコジャラシ。

073115b.jpg


プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



