Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ハート型

2005/07/31 22:36 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(2) Edit

紅蜀葵を写したついでにその辺にある葉っぱをとっていたら、なんとハートの形の多い事。へぇ~

ドクダミの葉

カタバミの葉





カワラナデシコ、ハゼラン、

2005/07/31 00:51 ジャンル: Category:庭の花
TB(4) | CM(8) Edit

炎天下、ことしも少しだけ咲きました。はぜらんは昼過ぎ頃から咲き始めます。小さなお花、ことしもアチコチ沢山増えました。カワラナデシコ

ハゼラン


マツムシソウのような

2005/07/29 10:13 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

お花屋さんで、買ってきたマツムシソウの園芸種?大きなお花。

庭で写した芙蓉、大きくてきれいだけど、撮りにくいお花だわ。
芙蓉


紅蜀葵

2005/07/29 10:05 ジャンル: Category:マクロ
TB(0) | CM(2) Edit

ことしの紅蜀葵は成長が悪いけれど咲き始めました。マクロで、、紅蜀葵

紅蜀葵


クモノ巣の露、尾瀬の風景

2005/07/26 22:59 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(3) Edit

雅陽さんのblogの雫を見ていたら昨年の7月尾瀬へ行った時写していた「クモの巣の露」を思い出してupしました。早朝の一瞬、きれいでした。ついでにもう1枚。尾瀬の定番クモノス





水生植物公園、みずの森

2005/07/23 23:33 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(8) Edit

みずの森

酷暑の中 琵琶湖に突き出た小さな半島?にある睡蓮とハスの楽園へ行って来ました。6時に家を出て草津の駅についたのが8時でした。
072231.jpg

大きな運動場が3つも入りそうなハス畑です。すごい!スライドショウを作りました。

こちらから


花の文化園の温室で

2005/07/21 22:20 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(2) Edit

ベゴニア

これはベゴニア。↑



フウリンソウ

いかにも熱帯のお花、それにしても精巧な作りで、「フウリンソウ」きれい。

フウリンソウ

071446.jpg


ヌマトラノオ、つゆくさ

2005/07/18 23:40 ジャンル: Category:
TB(2) | CM(0) Edit




071525blog.jpg

お寺の溝にきれいなお花が咲いていました。露草は夏を代表するお花ですね。

ハスー2

2005/07/18 23:23 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit




071526blog.jpg

こちらもご覧下さいね.ハスのスライドショウです。

ハス

2005/07/18 23:16 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

ハス

もう終ったかと思った龍雲寺のハスがとてもきれいだった。同年輩の方がハスを見に来たとか、親戚との確執に疲れたので心を洗いにきたと。若、貴を思い出した。泥の中からなんときれいな花が咲く事でしょう。</font>

07154blog.jpg


クレマチス

2005/07/16 01:41 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(6) Edit

クレマチス

暑くなった今も花の文化園のクレマチスのコーナーには可愛い、きれいなクレマチスが咲いています。もうそろそろおしまいかな?

ひまわり

2005/07/16 01:31 ジャンル: Category:花の文化園
TB(1) | CM(2) Edit

ひまわり

30度を越す酷暑の中、元気に咲いてる大きなお花。この頃は赤いのや菊見たいのやいろいろあって、楽しい。4時頃には散水で生き返ったように見えます。
ヒマワリ


ひまわり

071462blog.jpg


花の文化園(大阪)

2005/07/15 08:05 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(4) Edit

花の文化園

自転車で45分、電動だからラクチン。ノウゼンカズラのさく休憩場所と花文の近くの風景。草いきれの懐かしい匂い、小さい頃の風景が思い出されて来て懐かしい気分に、、、

田園風景


高砂芙蓉

2005/07/14 01:17 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(0) Edit

タカサゴフヨウ

今年も2,3日前から咲き始めました。繁殖力旺盛で増えて困るくらい。籠に活けてみよう。

コオニユリ

2005/07/14 01:12 ジャンル: Category:庭の花
TB(1) | CM(2) Edit

コオニユリ

庭のコオニユリがやっと咲きました。蚊取り線香を持って雨の降らないうちに撮りました、MFで。

ほおずき花、ミニトマト,大毛蓼

2005/07/12 01:14 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(0) Edit

ほおずき


ミニトマトノハナ


オオケタデ

蝶がきたので出て行くと、蚊の襲撃。薬をふって撮りました。今、庭のお花少ないです。ほおずきはもう実が出来てるのに花も咲いていて撮って見ました。

ハス

2005/07/09 21:59 ジャンル: Category:長居公園
TB(2) | CM(8) Edit



きょうも出かけずオカリナの練習をしていました.keiさんに教えて頂いてpoqueを設置しました、それでテスト!うまくいきますように。ハスのスレッドも見つけました。

ムクゲ、額アジサイ

2005/07/09 16:55 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(2) Edit




07071blog.jpg


ことしもムクゲが咲き始めた。「底ベニ」
籠花器に入れると涼しそうでいいなぁ、、、活けてみよう。額アジサイは庭の残花。

チョウトンボ、他

2005/07/05 22:05 ジャンル: Category:昆虫
TB(0) | CM(9) Edit

チョウトンボ

池には蓮が咲いています。きれいなトンボ、ヒラヒラと蝶のように飛んでいます。他にも真っ赤なトンボもいましたし、ヤンマもいました。きょうは、涼しくて気持ちよく散策しました。

ツマグロヒョウモン

ツマグロヒョウモンの♀
イトトンボ?


ヤブカンゾウ、三白草、オミナエシ

2005/07/05 21:48 ジャンル: Category:錦織公園
TB(0) | CM(0) Edit

オミナエシ

久し振りに行って見ると、雨模様のせいか、だ~れもいなくて池の回りでのんびり過ごしました。もう女郎花が咲いていて驚きでした。
三白草


ヤブカンゾウ


松明草、デュランタ、ネジ花

2005/07/01 01:03 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(1) Edit

松明草

毎年こんなに早く咲いていたのだったかな?薄紫の涼しげなお花、籠によく映える。ネジバナは電動草刈り機で全滅、ほんの少し残っていたのが咲いていました。デュランタはきれいに咲き始めました。これから、秋まで長く楽しめるお花。

ネジバナ



デュランタ


プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



