Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


長居公園2

2005/06/29 00:02 ジャンル: Category:長居公園
TB(1) | CM(3) Edit

ハス

きょう再度行って来ました。娘の車で、お供して貰って。咲いていました、大きなハス、あんなに沢山大きな池でびっくりしました。見事ですね、あれだけあれば~
ハス


ハス



長居公園

2005/06/28 08:29 ジャンル: Category:長居公園
TB(1) | CM(2) Edit

?

昨日汗をかきながら行ったら、休館日あぁ~残念。蓮が丁度いいそうなんだけど、又にしてきょうはこれから、「雲竜寺」へ行こう。きょうは近くにしておこう。それで昨日芝生に沢山咲いていた小さいお花、これだけ写してきたのです。

?


未央柳

2005/06/22 08:12 ジャンル: Category:庭の花
TB(1) | CM(2) Edit

ビヨウヤナギ

久し振りのエントリーになりました.家の「びよう柳」が少しながら咲きました。何と見事な造形美。マクロで撮っています。
オトギリソウ科(中国原産)
花言葉「幸い」


ビヨウヤナギ


菖蒲まつり

2005/06/14 12:06 ジャンル: Category:スナップ写真
TB(1) | CM(4) Edit

阿波踊り

葛飾区の「菖蒲祭り」の日にちょうど出かけました。和太鼓、「よさこい踊り」「阿波踊り」と賑やかに催されていました。思わずカメラを向けてしまいました。
阿波踊り







堀切菖蒲園

2005/06/12 22:02 ジャンル: Category:
TB(2) | CM(4) Edit

花菖蒲

今ちょうど上京中なので、菖蒲園に行くことにしました。秋葉原、日暮里で乗り換えて行きました。菖蒲祭りで大変な賑わい、よさこい踊りに阿波踊りと皆さん楽しそう花菖蒲は最高の状態でした。
花菖蒲


花菖蒲


花菖蒲

花菖蒲


花菖蒲


花菖蒲


紫陽花

2005/06/12 19:50 ジャンル: Category:紫陽花
TB(0) | CM(0) Edit

アジサイ

今日、写しましたアジサイです。堀切菖蒲園の近くでたくさんのアジサイに出会いました。
アジサイ


アジサイ

アジサイ


紫陽花

2005/06/12 19:30 ジャンル: Category:紫陽花
TB(0) | CM(0) Edit

アジサイ



アジサイ


アジサイ


雨に濡れたアジサイもタイミングが難しいですね。今日、菖蒲園へ行く時にアジサイにホースでお水を遣っているおうちの前を通りかかってね、写させて頂きました。
アジサイにはお水ですね。

紫陽花

2005/06/11 22:02 ジャンル: Category:庭の花
TB(1) | CM(0) Edit

アジサイ

アジサイの美しい時。これは家の額アジサイです。

柏葉アジサイ

花の文化園の柏葉アジサイです。

ナガバミズアオイ

2005/06/11 11:49 ジャンル: Category:花の文化園
TB(1) | CM(1) Edit

ナガバミズアオイ

1ヶ月前よりはぐ~と背が伸びてたくさんの花を咲かせていました。ホテイアオイの親戚だけあってよく似てる。

花の文化園

2005/06/11 11:42 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(2) Edit

アジサイ

梅雨に入りいよいよ紫陽花の季節、うれしいなぁ、、、

花の文化園

2005/06/08 13:23 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(0) Edit

ブラシの木

マクロ撮影は楽しくてすき。へ~と思うくらい思わぬ世界に遭遇するおもしろさです。もう1枚は薔薇の花芯。

バラ


花の文化園

2005/06/08 13:12 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(2) Edit

ササユリ

昨日、花の文化園(大阪府立)へアジサイを見に行きましたら、水切れでぐんなりしてました。可愛そう、まだまだこれからで、少し早かったようです。ササユリが斜面に自然体で咲いていました。
京鹿子

京鹿子、ほんとにきれい!

紫陽花

2005/06/07 08:41 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(4) Edit

blog06051.jpg


blog06053.jpg

上の方はもう随分以前に頂いたもので「甘茶」かな?したのは大きな花で木の様になっている。

ドクダミ

2005/06/07 00:50 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(0) Edit

ドクダミ

白い十字架のようなお花今年も沢山咲きました。きつい匂いがするけれど一輪挿しに入れてもいいし、絵手紙にかいてもとてもいい

blog06054.jpg


花菖蒲

2005/06/03 23:28 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(4) Edit

花菖蒲

何といってもお目当ては花ショウブです。なのに4,5日早かったようです。まだ2分咲です。生き生きとしたつぼみが林立していましたよ、残念。

花菖蒲




小石川後楽園

2005/06/03 23:10 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(0) Edit

小石川後楽園

雨も止んだので昼頃から出かけました。水道橋駅で下車して東京ドームのお隣といったところにあります。水戸徳川家の江戸上屋敷の庭園で黄門様でお馴染みの光圀公も力を注がれたというお庭、今ではビルに囲まれて、お隣の公園のジェットコースターから聞こえる悲鳴を聞きながらの散策で笑えて来ます。緑滴るきれいさ、枝垂桜は必見かと思いました。




八っ橋


カルガモ

かわいいカルガモの子供が7羽、元気に泳いでいました。

池泉回遊式


プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



